しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。ベイオルグ攻略中。まだ終わってない。

time 2015/05/31

先週開放された新エリアベイオルグ、未だ攻略中。まだ終わってません。ゼルナイトリーダー作戦はかなり有効であることを実感しています。

今この辺。

2015-05-31 01.29.08

途中で丁度、レベルの切れ間が来てしまったため、体力調整して、神メタルパレード回して、また体力無くなって、で、あまり進んでいないという。ロクガイって、なんかかっこいい。

先日書いたとおり、今回は初見エリアにゼルナイトリーダーで挑んでいますが、狙い通り、レアアイテム含めこのエリア固有のアイテムが大量にゲットできています。要するに、スフィア魔封珠『ベイオルグ』の素材が大量に集まっているということ。確かに、セルグラードの素材はセルグラードにあったし、レームの素材がまるで揃っていないのは、意識して集めていなかったからで、やっぱり初見でゼルナイトで走るべきだった、と感じてます。あとで集めるとなると、意外に手間なんで。

クエストの難易度は、これまでのところ、そこまで難しい感じは無いです。今回、☆7コル他、最近増殖した半減ユニを入れてパーティを組んでいることもあり、非常に安定している感じ。このままの調子で行けるかな、と思ってますがね。

閑話休題。アリーナ向けユニット編成を変更してみました。結果、勝率がかなり良くなった。

スクリーンショット 2015-05-31 2.55.16

いろいろと試行錯誤をして、今この面子でアリーナは戦っています。どの辺を試行錯誤したかというと、どうにも、アリーナでBBを撃ちやすいユニットというのが、あるような、気が、する・・・根拠は無いですが、この組み合わせで、2ターン目にはほぼ2人以上、BB撃って勝つというパターンが組めているので、このメンバーにしています。

リーダーは、1ターン目で確実にBBゲージを貯めるため、フィーヴァにしていたんですが、思い立ってリーダーをリゼに変えてみました。結論からいうと、リゼがリーダーのほうが遥かに安定して勝てますね。結局、攻撃力アップして、1ターン目で相手の面子を減らせることのほうが、BBゲージを貯めるのより効果が高いということ。だいたい、フィーヴァのLSは、あくまでスパーク時のみなので、初手の通常攻撃でどこまで効果があったかというと疑問だったりします(苦笑)。

そもそも既に全員がセルグラードまたはソルジェネを付けていますので、BBまではなんとか溜まるのです。確かに、アリーナで相手パーティ見てると、BB増加系よりも攻撃力アップ系のリーダーを据えているプレイヤーのほうが多いです。もっと早く気づくべきだった、と、反省。とにかく、これでアリーナも安定して良かった、と。

さて、また体力溜まったら、ベイオルグ攻略です。この週末でクリアしたいなぁと。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ