しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。エピソードChiral第5話。物語の核心に迫る展開。

time 2018/09/03

スクールガールストライカーズ2、エピソードChiralも第5話です。前回ついにミネルヴァも登場してストーリーが動き出してきた感じですが、今回はさらに核心に迫る展開です。

sponsored link

新EXR続々と開放!

夏が終わります。

そんな中。イベントと前後して、Chral EXRが続々と開放されていきます。相変わらず引けませんが。

なんと突然、モニカ開放です。なぜモニカ。

うーん、アマンドは後発チームということもあり、メモカ開放はいつも後の方って感じだったんですがねえ。何かストーリーと関係あるのでしょうか。

そして続いては真乃です。真乃。これまた順番の法則性がまるで読めない展開。ここまで来ると、CV声優の収録スケジュールの関係とか?なんかどういう流れなのか良く分かりませんが、逆に、次は誰のChiral EXRが開放されるのか楽しみになります。

・・・ま、まあ、いつ入手できるのかさっぱり分かりませんが。Chiral EXR強いんですよね。正直欲しいです。

エピソードChiral第5話

そしてエピソードChiralも第5話。だんだん物語の核心に迫ってきた感じがあります。

今回は今この世界で起きていることの本質は何か?に近づくストーリーです。

やっぱり「正直に話す」ですよね。結果として、謎の工作部隊の目的に関連する情報も得られたようだし・・・しかしやっぱりオディールはオディールだった。相変わらずここぞというところでストーリーに絡んでくる辺り、オディール侮り難し。

今回の鍵は、バリアが狭まるのに合わせて、住民の数も調整されているというデータです。本当の敵はどこにいるのか。この世界を調整している何者かが居るという布石です。バリアの内部にアセイラントが出現することとの関連性とか、まだ不明なところがありつつ、当然ながらこれらの事象、状況が関連していないわけがない。だからと言って塔を破壊することが解決になるのかどうか、今後の展開に期待です。オブリとアセイラントが同じ起源のモノだと考えると・・・気になります。

今回の選択はこちら。もちろん、正直に話した隊長さんたちなら、ノックにも素直に出ますよね!

以上、スクスト2、エピソードChiral第5話について。そろそろ核心に迫ってきたかな?

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ