しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。真夏の協力戦は超級で挑んでみた。

time 2018/08/31

スクールガールストライカーズ2は2018年8月度協力戦です。今回は前回の轍を踏まえ、超級に挑戦ですよ。確かにポイント効率は良いのですが、最後はやっぱり救援頼みになってしまいますね。

sponsored link

美人教師は仕事をサボる

今月の特効はターニャとティエラ先生です。

「オトナ」風を吹かせるティエラ先生。ティエラ先生は仕事をサボって手伝わせることで、女の子たちに経験を積んでもらうようにしているとか、無茶苦茶なことを言っています。ターニャ納得しちゃうし。相変わらずのほんわかした掛け合いで、協力戦開始です。

今月は超級です。

と、言うわけで、あとはいつもの協力戦。何か攻め手を変えてみたいかな、と思い、今月は「超級」言ってみました。中級終わったら即「超級」へ。以前確認した通り、レベル10くらいで通常攻撃1発では倒せなくなってきますが、ここから全力攻撃に切り替えてさらに行けるところまで行ってみました。

結果、ATK120万程度だと、レベル30くらいでフレンド弱いと全力一発で抜けられなくなることが分かりました。この時点で、だいたい5千ポイントくらいになるので、考えようによっては悪くないですが、数をこなせないので撃破報酬で特効メモカを収集するとかは難しいです。もちろん、レアオブリとの遭遇頻度も限られちゃうし。

その後はいつも踊り救援頼み・・・。うーん、今回わかったこと、やっぱり「上級」が効率良いのかもしれない。中級、上級をきちんと回しきってから超級だったかなぁと。

それでも今回は60万超えまで行ったので、まぁ悪くは無かったかなぁと思います。

報酬は「村長の娘」コス

そして今回の報酬は「村長の娘」コスです。

蝶の髪飾りがかわいいですね。コス自体はなんかあまり凝ってない印象で惜しい。ちなみに昨今のキャンペーンなどでUR確定ガチャ補助券がいい感じで集まって、今回UR確定ガチャ引けたんですが、もはやEXRが入ってこないと戦力が伸びなくなっているので、あまり影響はありませんでした。

という訳で、2018年8月度協力戦、今回は超級にチャレンジしてみたお話でした。来月はまた中級→上級で回そうかなぁと思います。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ