しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2017年11月度FH開催。フレンドリストが随分と様変わりしてる件。

time 2017/11/20

さて、ブレフロは2017年11月度フロンティアハンターです。最近密かに第3部進めてるんですが、なかなか進まないので、ストレス解消のフロンティアハンターですよ。

sponsored link

極地は今回も定常運転

やってきましたフロンティアハンター。なかなか5000位内には入れず、7ランクアップのスクショでございます。

今回も極地はそんなに難しくもなく。ただ、なかなかポイント伸びない辺りは相応の調整がされているってことかしら。

毎度おなじみ、初戦は最近幻創進化が開放されたユニットが登場。今回も、強すぎず弱すぎず、絶妙な強さなので3ターン粘ってBBぶっ放す流れは一応こなせる感じです。ただ、後述しますが、フレンドユニットが強すぎてバランスを崩すことが増えました。そんなときは倒してしまわないようにガードするなどして我慢するようにします。

これ5ステージ目。絶対誰か出てくるよね、と思ったら2ターン目で1人追加されます。ここも我慢。この5ステージ目でUBB使うのが定石かなと。それでもあまりポイント伸びないような気がするのは、なんでだろう。

最後も2体です。普通です。特に何も無さそう。要所要所で闇ユニが敵で出てくるので、そこでポイント伸ばせてるかな。概ね500万ポイントくらいが目標って感じ。

という感じで、極地自体は比較的普通な構成です。

フレンドユニットが随分と様変わりしてる。

ちなみに、最高で560万行っています。順位は5000位前後でフラフラと。5000位の壁は健在なようです。

これどんなパーティで行ったかと言いますと、実はフレンドで召喚士ユニット使っています。噂には聞いていましたが、召喚士ユニット、凄い強いですね。第3部を進めないと使えるようにならないんですが、私まだまだ進んでなくて(今ラナスが倒せなくてやきもきしているところ)フレンド頼りなんですが、実際反則的な強さなんですよ召喚士ユニット。

それだけじゃなく。今までリーダーとフレンドでキラとアヴァンというのを組み合わせるようにしていたんですが、最近すっかりこの辺の定番ユニットがフレンドリストに出てこなくなったんですよね。そんなのより強そうなユニットがボロボロ並んでる。パラメーターというか、スキルインフレ起こしてるんだぁ、というのを実感しました。自分も何体か育成中なんですが、後から出てくるユニットのほうがやっぱりトンデモ性能なので、もはやついて行けなくなっています。

もちろん、新しい強いユニットを使わせて貰えばポイントも伸びそうなところなんですが、普段と勝手が違うとどうにも上手くポイント伸びなかったりして(スパークタイミングの違いやバフ被りで効率が悪化するヤツね)、これがなかなか難しい。ブレフロってこの辺が醍醐味だし、難しさだし面白さだし、ってところはあるんですが、ちょっと高性能ユニット増えすぎててどうしようって感じです。

そんな感じで、フロンティアハンター、もうHRも上限なので、あまり頑張ってやる気も無いところではあるんですが、いろんなユニット使って楽しんで見ますかね。一方で、やっぱり第3部、もっと進めたいかなぁという気持ちにはなっています。が・・・ラナスどうやったら倒せるの?うーん。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ