しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。新レアリティEXR神装変身メモカ実装だそうですが・・・

time 2016/10/01

うーん、URの次はXRでもいいんじゃね?って思いつつ・・・スクストはダメコンがまた始まったようですが、そんなことより新レアリティEXR(エクストリームレア)メモカ実装ですって。

いやー、何のイベントかと思ったよ。

th_img_0039

と思ったら、新レアリティ開放ですって。ifシリーズの実装が終わったから・・・ということらしいですが、要するに・・・課金させたいだけにしか見えない・・・。

ただ、それだけじゃなく、今回の演出には、要するにメモカの設定によりストーリー性をもたせようという流れが感じられます。イベントメモカを除けば、ifメモカすら、その登場背景は今まであまり描かれていませんからね。この辺には期待ですかね。

th_img_0036

うん、そこ突っ込みたくなるよね。うん。ティエラ先生、完全にキャラがオヤジ化している。

第一弾は二穂と雪枝のEXRメモカが実装されたそうで。

th_img_0037

th_img_0038

今回、合わせてEXチャージシステムが実装されたそうで、コレ要するにガチャ続ければいつか確実に貰えるシステムなんですがねぇ。いくら課金すれば必要なチャージ貯まるんだよ、って感じ。ああ、そうか、チャージって、「課金」のチャージなのか(苦笑)。

フレンドリスト見ても、流石にまだEXRは見えないし(いや、居たらどうしよう、とドキドキした)。まぁしばらく経たないとEXRメモカなんて入手できないでしょうし、気長に待ちますか。一応、レアガチャでも0.10%は配合されているようですので。

裏を読んでしまうと、やっぱりDAUとか減ってるのかなぁと思っちゃいますねぇ。もっとチャージを!って感じなのかな。いや、かく言う私も、正直最近一番遊んでるゲームは「オルタナティブガールズ」ですので。ポストスクストの受け皿も徐々に成熟しつつある。”豪華声優陣”とか、可愛い女の子のSF素材のゲームって、いろいろ現れては消えてを繰り返して来ましたが、オルガルは流石のサイバーエージェント、ド直球で豪速球投げ込んできた印象です。

まぁ、まだまだコンテンツには力があると思いますので、個人的には大丈夫だと思ってますがね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ