しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。妖魔の園終了。

time 2014/09/24

やっと妖魔の園が終わった。結局終盤はあまり回せませんでしたが。

iOS8になって、バッテリーの消費割合がアプリ毎に分かるようになりました。予想通り、私のiPhoneはブレフロ専用機と化しています。

スクリーンショット 2014-09-24 2.17.32

 

いやまぁそれだけですが。結構ゲームアプリってバッテリー喰うよねー。

やっと妖魔の園が終わりました。ちょっと今回のイベントは個人的には微妙でしたね。妖魔によるパラメータアップって、結局、「限界突破」な位置付けなわけで、実は妖魔でパラメータアップしても、ユニットのレベルも、BBレベルも上がってないんです。もちろん、結果は一緒なので、上がったパラメータの分だけ、HPも攻撃力も上がるんですが、なんていうか、強くなった気がしない。

正直、使い所が難しいなぁと思った。これは蛙も同じなんですが、蛙の場合、BBレベル上げるのが辛いところに投入する、みたいな形になる。妖魔って、ちょっと違うんですよね。だから、投入するユニットの選択とか、難しくて、気を使ってしまう。感覚としては青蛙と似たような感じ。将来的に主力になりそうなユニットを見極めて使う、みたいな。

そういう難しさもあって、妖魔大量収集みたいな気持ちがあまり盛り上がらなかったところがありました。あるいは、もうちょっと成長したユニットが多ければ話は別なのかもしれないですが。

明日からはまた通常モードで、ソルジェネレーター作るための素材集めに勤しみますかね。また月末なので、ストーリー開放、来るかな?

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ