しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。2017年新春コスイベと限定コスと。

time 2017/01/06

お正月です。という訳で、スクストはコスイベ。このマギレオブリは、もしや・・・

sponsored link

新春コスイベは「オブリブラザーズ」討伐

お正月らしく、絵馬を集めるコスイベ。まぁ特に変わったところは無いです。いつものコスイベ。でも30万ポイントでUR限定突破回路あるし、頑張ってみようかなぁという感じです。

しかしこのマギレオブリ、なんか既視感が。

小さな「兄」に、大きな「弟」。これは、もしや。

オブリブラザーズ・・・いや、明らかに、幽遊白書の戸愚呂兄弟に見えるんだが。なんかおめでたい雰囲気を演出しようとしているのは分かった。でもね、お正月最強オブリと言えば、やっぱり思い出すのは、2015年正月の「富士オブリ」です。

今見てもこれ傑作だと思います。ちなみに、気になって、イベントプレイバックでこの時のプロローグとか見直してみましたが、もう2年前なんですよね。まだ、イベントが”普通”だった気がする(苦笑)。ティエラ先生の「なんということでしょう」も無いし。最近のイベントはすっかり吹っ切れててやっぱり良いです。でもこのオブリは最強。

報酬は巫女(千早)コスです。

これは、より正式な巫女装束、ってことなのかな。お正月なので、おみくじもやってます。

とりあえず大吉出て良かったです。

お正月限定コスをゲット

さらに、お正月限定コスがチケットで貰えます。これまた非課金だと1個づつくらいしか貰えません・・・。

パーティーフォーマルコスです。これがカテゴリ「私生活」にあるってのが、なかなかに難解です。

振り袖コスはアマンド・フォーマルハウトメンバー向けがゲットできます。選んだのはもちろんターニャですよ。ターニャかわいいよ。

そして、ついにアニメが始まる

そんな感じで、アニメ始まります。今夜楽しみですね。これに先立ち、BS11の『アニゲー☆イレブン!』に石原夏織が出演してました。ふられる役が多いって言ってましたが、石原夏織でふられる、と言えば、『あの夏で待ってる』の柑菜。あのガン泣きシーン、印象的だったなぁ、と思い出します。トークの内容が大体小倉唯ネタだった気がするのは気のせいでしょうかね。

とにかく、今夜、スクールガールストライカーズアニメーションチャンネル、楽しみです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ