しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。天高く馬肥ゆる秋の特訓期間&紗々と椿芽の誕生日イベ

time 2016/11/13

スクストは秋の特訓期間です。最近なんだかやたらとイベントに凝ってる気がしますが、今回も馬イベな感じです。特訓自体はグループ戦でもなんでもない普通の特訓なんですがね。

sponsored link

なぜか・・・馬イベ?

天高く馬肥ゆる秋。いや、決して馬(桜肉)が美味い季節ってわけではない・・・。なんでも食べ物で考えるサトカの思考はある意味見習うべきかと思うところもありますが。

th_img_0143

空手家設定のイミナは馬や熊をやっつけたり、手刀でビール瓶を切断したりできる設定らしい。これまた偏った知識ですが、確かにそういうイメージある。

そして、馬といえば、何故かしおりん。

th_img_0141

月詠<ツクヨミ>って、充分中二な名前な気がしないでもないです(苦笑)。どうやらメモカで馬が出てくるのは、実際しおりんが馬と関わりがあるからなんですね。

th_img_0144

おお、ツクヨミ、こんなところに居たよ。

th_img_0142-1

突然登場したノエル&フェイ。アマンド・フォーマルハウト顔見せかな、って感じですが・・・「クリビツ、テンギョー」「ちょっちタンマ」「メンゴメンゴ」は異国の言葉らしい。仕入元が不明な死語って指摘は実に的を射ていると思います。

結局、馬術師のメモカの力で、暴れ馬を手懐けて、一件落着ということで、イベント終了。暴れ熊は、やっぱりイミナさん、拳術でやっつけたんでしょうか。

th_img_0138

という訳で、メモカは「乗馬服」です。カテゴリは「スポーツ」。カッコイイです。

そういえば・・・メモカと言えば・・・

th_img_0140

隊長さんの希望により作成された村娘メモカ。カテゴリは「和装」。あー、モシュネちゃんのやる気の無さが感じられる仕上がりです。ははは・・・。

th_img_0137

そしてノエルのメモカ配布、最終日は当然ながら、バニースーツなんですよね。こちらはかなりお気に召していない様子。はははは・・・。

紗々&椿芽バースデーイベ

ところで、11/13は、紗々&椿芽の誕生日です。なんで2人一緒なんだよー。プレゼント送るの悩むじゃないかー。

th_img_0145

最近、誕生日もイベント凝ってて、2人の誕生日の絡みもとてもほっこりする感じで良いですね。椿芽が「くっきりしてきた」っていう紗々の表現は、とてもグッと来ました。

th_img_0146

紗々のぶっ飛んだ天然ぶりが凄い。椿芽が途中で嫌になって流してるのが良いです。マレーバクとパンダって、ぬいぐるみにしたら分からないのかな。いや、分かると思うぞ。

そんな感じで安定運転のスクスト。特訓はSRガチャチケくらいは欲しいかなぁ、と。そういえば今アニメ化記念で毎日SRガチャチケ貰えてるんですが、相変わらずアルタイル・トルテメンバーの究極メモカ、揃わないんだなぁ。これ揃わないと、エピソードIの真のエンディング、見られないんですよね。なんか、このまま揃わないような、嫌な予感がしてきた・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ