しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。初のSSR覚醒はやっぱりサレンさん。時代はラッキーアビリティなのか・・・

time 2015/08/16

まだ続けてます。プリンセスコネクト。初のSSR覚醒はなんとサレンさん。なんか縁がある気がしますが、アビリティ的には嬉しくないというか。

やっと出た、SSR覚醒。

スクリーンショット 2015-08-16 3.56.24

でもねー、サレンさんなんですよ。ソードオブフェニックス、あまりお得感が無い。ラッキーアビリティも微妙だし。まぁパラメータは高いので、とりあえずは良しとしますが。

ところで。最近のプリンセスバトル。

やたらとデバフを食らうことが増えていて、逆にこちらからのデバフはあまり入っていないような雰囲気。フォーチュンカオスLV20も積んでるのに、なんでだろう・・・と、ちょっと謎に思ってたんですが、どうやらラッキーアビリティ発動条件って、結構微妙なところっぽいです。以前、ヘルプの記載間違い(多数同じパートナー積んでも、発生率が上がるわけでは無い)があったりして、この辺、実装も怪しいと感じてしまう。

そこで、思い切ってパーティの編成を、従来の「風属性必殺特化」から、「ラキアビ特化」に変更してみました。

  • 重複したラッキーアビリティを持っているパートナーについては、レベルの低い方を外す
  • 固有アビリティを持っているパートナーを使う
  • ラッキーアビリティは被らせない

という感じで積み直し。結構バランスの良いパーティになったような気がします。

結局、今日のプリンセスバトルは相手が強すぎて2戦2敗になってしまいましたが、それでもラッキーアビリティの発動率はかなり良くなって、デバフも入るようになりました。デメリットは、フラマソードが使えなくなったため、必殺攻撃力など、自身のパラメータアップがなかなかうまくいかないこと。ラッキーアビリティだけで有効なバフを得るのは流石に難しそうです。この辺はギルドメンバーの協力が必要です。

プリンセスバトル対策の過去の流れをおさらいすると、レイジによる攻撃力アップが流行ったのが初期。その後、フラマソードを複数積んで必殺攻撃力を底上げするパーティが多かったですが、最近は多様化したデバフ固有アビリティを配して、相手のパラメータを削りまくるのが流行っているようで。

やっぱりコールオブフォルトナやフレイヤコントラクトといった無属性ユニバが勝負の鍵ですね。以前は、終盤、レヴィアタンコンツェルトが来ると、ああ、コスモブルーフラッシュ来るな、って思ったんですが、最近は、終盤、フレイヤコントラクト来ると、「勝てる気がしない」です(苦笑)。

そんな感じでプリコネ継続中。いつまで続けるんだろう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ