しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。ユニット育成日記。ピックアップ召喚は罠?

time 2015/06/14

最近のユニット育成&収集状況です。クェイドやっと引けたよ。

ブレフロあるあるに、属性召喚とピックアップ召喚は意外に罠だという声があります。むしろ新ユニット追加直後、ドロップ率が高めなときに、通常のレア召喚をかけたほうが、良いユニットが引ける、という。まぁ何が良いユニットなのか、は、個人の主観があると思いますが。

特に、既にユニットが揃っているユーザーにとっては、「被り」の危険性が高いため、このような評価になりがちだと思います。現に私も、ピックアップ召喚で、対象5体中4体持ってる、みたいなことは少なくないですから。

そんな中、チャレンジしてみました。ピックアップ召喚。願えば引けることがあるさ。昔、オルナを引き当てたように。

スクリーンショット 2015-06-14 17.15.53

クェイド一点狙い。ファダルとイヴリスはどちらもUBB覚醒まで育ってしまっているので、嬉しくない。クルトはもう☆7レベルMAX間近が居るので、これも嬉しくないけど、まぁBBレベルアップには引いてもいい、くらいの感じ。で、出ましたよ。クェイド。

スクリーンショット 2015-06-14 17.16.08

思えば引けることがあるのがレア召喚の不思議なところ。もしかして手持ちユニット覗いてるのかな、と思ったりすることもありますが、被るときは思いっきり被りますので(リゼとかもう3回くらい引いている)、そんなことは無さそうです。

最近、フレンドリストやアリーナの対戦相手にクェイドばかり目についていたので欲しかったんですよね・・・その昔、ゼルナイトやマクスウェルで埋め尽くされたのと同じような感じ。こういう波ってありますよね。ちょっと前はラーガでしたが(あれはFHがあったからかな)、今はクェイドですね。

さて、手持ちユニットの育成状況ですが、期待の光&闇ユニット、☆7まで来ました。

スクリーンショット 2015-06-14 17.16.52

キラ☆7。メダルラッシュではフレンドのキラ君に助けられっぱなしでしたが、これからは自前で攻撃力強化してやるぜ、って感じ。この子のUBBは強いし使い勝手良いし、あると便利なユニットだよなぁ、と思います。

スクリーンショット 2015-06-14 17.16.38

なんと☆2から育成したキクリ。闇ユニットの育成対象の「ハザマ」で、ここまで持ってきました。アリーナとかで相手に居ると嫌なユニットの1人です。意外に手持ち闇ユニットは攻撃力に欠けるところがあるので、これでバランス取れるかなぁと期待。ちなみに、一番強いのは、樹属性なんですよね。これが。

と、言うわけで・・・レア召喚は、強く願えば引けるらしい・・・です。保証の限りではありません。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ