しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。アップデートで30分になった妖魔の園は別のゲームの様相。

time 2015/06/14

先日のバージョン・アップで妖魔の園の開放時間が1時間から30分に短縮されましたが、思った通り、別のゲームになっていた、という話。

体力半減キャンペーンのときも同じでした。要するに、時間内で体力を使い切れない事案です。レベルの切れ間が来たので、体力2周分を1回の妖魔の園開放で回そうと、チャレンジしてみましたが・・・ギリギリでした(苦笑)。

メタルパレードは、神パレ等の高レベルクエストが用意されているため、そちらを選べば体力勝負になることは無いんですが、妖魔の園は15ポイントクエストしかありません。体力150でこれを全部回すと、10回。レベルアップタイミングを合わせることで、体力2周分、20回回せる計算になります。これを30分で割ると・・・1周1分半です。さらに途中でユニット枠が溢れて強化合成をすることを考えると、結構無理ゲーであることが分かります。

2015-06-13 16.57.21

しかもこの妖魔、無駄に固い(苦笑)。なめてかかると倒せなくてターンを余計に喰うという罠にはまります。というわけで、傾向と対策ですが、ズバリ、「武神薬を使う」・・・初手でフィーヴァにSBB発動させて、BB回収を軌道に乗せることで、時間短縮を図ることができました(まぁ普通といえば普通ですが)。

最初は、何も考えずに適当にBB貯めて〜ってやってたんですが、途中で、これじゃ20周回せないんじゃない?って気がついて、武神薬作戦に転向。かろうじて、残り時間0分で、最後、20週目に突入できて、無事、体力を使い切ることができました。意外に辛かった・・・次からは迷うこと無く武神薬使います。あるいは、アリーナ向けパーティのように、リゼの攻撃力UPを当てるか、何か対策をしないと、体力効率最大化は困難ですね。

ちなみに、20回回して、アルトンは2回遭遇しました。もうちょっと出てくれても良いような気がしますが、アルトンはかなり成長効果が高いので、これくらいでも良いかな、と思います。

あとは当然ながら、ユニット枠のメンテと、妖魔を投入するユニットを事前にプランニングしておくとか、そういう準備が必要ですね。悩んだら負けます。

噂には聞いていましたが、この妖魔の園30分は、なかなかに手強いです。別の意味で。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ