しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。もうすぐ開始して1年になります。

time 2015/04/25

そういえばブレフロももうすぐ始めて1年になります。いや、よくやってるなぁと。そして最近進化させたエデアとラヴァについて。

思い起こせば、このゲームを始めたのは、昨年、GWに向けて、Androidで面白いゲームは無いかなぁと、無料ゲームのランキングを見てダウンロードしたのがきっかけでした。

スクリーンショット 2015-04-25 3.04.39

もうすぐ365日になります。あ、毎日ログインしてますね。マメですね。ははは。

当初は、Xperia Z1で遊んでたんですが、iPhoneにデータ移して遊んでみたら、まるでレスポンスが違っていて、もうAndroidでゲームは出来ないなぁ、と感じたのでした。1年で、レベルは180程度、レアユニットもそれなりに揃っていて、高難易度なイベントクエスト意外は詰まらない程度には、楽しめる状態になっています。今年になって新章も始まり、まだまだ楽しめそうで期待です。

ところで。

以前、序盤で重宝していたんだけど、しばらく倉庫番だったシダ君が、☆6になって大復活を果たしたことがありました。最近の☆7乱発はいかがなものかと思いますが、このように上位レベルが開放されて、思い入れのあるユニットが復権を果たすのは、なかなかに感慨深い演出だと感じます。

最近☆7が開放された、エデアとラヴァもそんな感じです。

スクリーンショット 2015-04-25 3.04.56

エデアは半減ユニットに大出世しました。見た目もかなり進化して、良い感じです。正直、エデアはずーっと倉庫番でした。でも、当時、比較的樹属性ユニットに恵まれなかったウチのパーティでは、樹属性メタルの投下先になっており、密かにレベルだけは高かったと。毒付与が必要なときに、ピンポイントで使ってたかな、くらい。

☆7になり、BBも全体攻撃になり、半減&属性付与が付いた、なかなかに強いユニットに生まれ変わってくれました。まだレベル低いのですが、SBBまで開放して、現状、ユニット集めに活躍中です。非常に使い勝手が良いです。間違いなく主戦力に使えそうな予感。

続いてラヴァ。

スクリーンショット 2015-04-25 3.05.17

火属性では、ヴァルガスが☆7で前から居るんですが・・・使ってない。なんでだろう、って思ったんですが、そう、男性ユニットだから(苦笑)。で、ラヴァたんです。

序盤、ディルマ君を引くまでは、防御力無視ユニとして、結構な頻度で使っていたラヴァたんです。ただ、絶対的なパラメータの低さがどうしても払拭できず、ある時期から倉庫番になってました。どうにも火属性は、このパターンが多いような。見た目の派手さによらず、使い勝手がイマイチなことが多い。

そして☆7になり、パラメータが強化されて復活です。当時は読みづらいと思っていたBB発動時の攻撃タイミングにも慣れました(ってゆっか若干扱いやすくなってる気がする)。SBBの追加効果でBB攻撃力がアップできるのは素敵。しかもエクストラスキルでは、被ダメージ時、BBとHPを確率ですが回復できます。これ、フィーヴァも同じHP回復のESを持ってるんですが、意外にこの効果が馬鹿にならないです。

こうして、昔使っていたユニットが強化され、復権するのはやっぱり嬉しく感じますね。もうすぐ1年。いやー、いろいろあったなぁと思いつつ、まだまだブレフロ、楽しめそうです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ