しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。プリンセスバトルはいとたのし。

time 2015/04/24

いやー、なんだかんだ言いながら、楽しんじゃってます。プリンセスコネクト。このゲームが楽しめるかどうかって、結構プリンセスバトルにかかってる気がします。

という訳で、今日は俺流、プリンセスバトルの楽しみ方。

まずは・・・なるべくアクティブなギルドに入りましょう(苦笑)。これが一番ハードル高いような気がしますが、プリンセスバトルは参加率で勝敗が決まります。私の入っているギルドは、比較的固定メンバー(含む私)のアクティブ率が高く、パラメータとしてはそれほど強くないですが、なんとか勝ち越せている状態。

次に、はい、パートナーを強くしましょう(苦笑)。ああ、元も子もないこと言ってる気がしますが、それなりに強くないと、バトルに参加しても楽しく無いです。でも、このゲーム、ガチャではSR乱発、星魔獣ガチャでも強化アイテムを乱発してくれるため、意外にレベルMAXは簡単に到達できます。デッキ全パートナーSRレベルMAXで概ね総戦力80万が目安です。

こっからが本題です。

どうせ弱いから、デイリーミッションも難しいよなぁ・・・とか思っている方へ。そんな貴方が目指すべきは、「応援王」。後衛で跳ねまわる。これオススメ(苦笑)。ちなみに私は、毎回、応援100万超えを目指しています。攻撃ランキングでは上位に入るのは難しくても、応援ランキング上位常連は意外に狙えます。完全に自己満足ですが、結構これ、楽しいです。

どうすれば良いか、といえば、無制限に使える無印応援を使いまくる。これに尽きます。TP10で使える無印応援は、効果も薄いですが、TP消費が少ないこともあり、手数を増やせます。当然、コンボも繋げられます。塵も積もれば、数十万のバフを前衛に与えることが可能になる。

実は。この無印応援と、無印攻撃、無印必殺が、コンボ数を稼ぎ、あるいは、連続必殺を繋ぐ上で重要な要素になっていると私は勝手に思っています。無印を使いこなすことで、コンボをつなぎ、スキル切れを予防し、ユニオンバースト効果発動時に特定の属性の攻撃を固めることが可能になると。

話をデイリーミッションに戻しますと、乱入攻撃は攻撃コンボに数えられます。また、気絶した相手に攻撃を行うことで、気絶フラグも得られるようです(これは厳密には確認していませんが、確か、そのはず)。つまり、後衛でも、デイリーミッションの条件はすべて満たすことができます。

以上が、私なりのプリンセスバトルの楽しみ方です。俺まだ弱いし、と思ってる方、まずは応援から入りましょう。交代ボタンを押すと、前衛のメンバーにどれだけのバフ・デバフが付与されているかが数値で分かります。今日はこんなにバフかけたぜ〜って、そんな楽しみ方も、プリンセスバトルは出来るんです。そうして楽しんでいるうちに、強くなれます。きっと。

ただ、私の場合、SSRが出る気すらしない状態がずーっと続いているというのが、一番の問題なんですがね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ