しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。4月度フロンティアハンター始まった。今回はイケる気がする?

time 2015/04/14

いやー、油断するとダメだなぁ。フロンティアハンターです。今回も極地は難敵です。

進化キャンペーンとか体力半減とかいろいろあって、ユニット育成に励んではいたのですが、久々のブレフロ日記です。フロンティアハンターです。今回こそ、1万位以内、3ランクアップ狙いたいなぁ、と。

スクリーンショット 2015-04-14 2.09.44

で、だ。今回の極地は、とにかく、敵の数が少ない。並のパーティで臨むと、BB回収が間に合いません。そこで、そんなときは、スパーク時にBB回復できるユニットをリーダーまたはフレンドに据えるのが基本となります。

スクリーンショット 2015-04-14 2.09.27

で、今回はこんなパーティで望んでいます。新顔はマクスウェルとラグシェルム。久々の新顔。マクスウェルは安定の攻撃力と攻撃回数が魅力。そしてラグシェルムです。このユニットのデバフは結構バカにならないことが分かり、最近、高難易度クエストでは多用しています。フロンティアハンター極地でも、デバフは健在です。思った以上に安定しますので、オススメです。

リーダーとフレンドで、フィーヴァとロゼッタ、この2ユニットの組み合わせが基本。どちらもBB性能向上が可能ですが、やはりロゼッタは強力ですね。スパダメアップが反則的。そしてフィーヴァのUBBはここぞという時に押しきれるのでやっぱり便利です。今回のフロンティアハンター極地では、最終戦の2ターン目でUBB発動し、3ターン目で終わらせる、というパターンを組んでいます。

スクリーンショット 2015-04-14 2.09.11

これでやっと150万です。この時は全員生存ボーナスが無かったのですが、そこはそんなに難しくないかなと。ちょっと最後のキクリの攻撃は、光ユニットには辛い。ナルザが集中攻撃を食らって死ぬケースが散見されます。

極地のクエストのポイントは、やはりステージ3のラーガです。以前のフロンティアハンターでも、ステージ3辺りに絶妙に難しい敵が配置されることがありましたが、今回もこのステージ3が鬼門です。初手で十分にダメージを与え、何もさせずに終わらせれば、何事も無く進めるのですが、ここで「いてつくはどう」を食らうと、ちょっとペースが乱されます。

個人的な必勝法ですが、フロンティアハンター極地は、この、相手に何もさせずに終わらせるのが基本だと思っています。戦闘が長引くと、掟破りな強力な攻撃を繰り出してくる敵が多いので、なるべく、2〜3ターンで終わらせるつもりで臨むべしです。実際、今回の極地も、2〜3ターンで全戦回しています。

とりあえず、出だしの感触としては、今回は、上位、イケるかな、という感じ。油断は禁物ですが、初日にして安定して勝てるパターンが見えたのは、久しぶりかもしれません。今回も上位ユーザーにはキラ使いが多いような気がします。キラ、ウチには居ないんですよね。残念。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ