しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。アルダリアクリア。そして。

time 2014/10/04

体力半減だし、体力回復3分だし、ってことで、あとは気力だけなんですが、これがなかなかに辛くて、それでもやっと、アルダリアクリアしましたよ。最後はちょっとう〜んって感じでしたが、まだまだ続きそうで良かった。

アフラ・ディリス倒しましたよ。

スクリーンショット 2014-10-04 21.08.04

やったよ〜〜〜〜〜〜!!!

正直、どんな強いかと、ちょっと警戒していたのですが、あまりたいしたことが無くて良かった。とは言っても、結構殴り殺されましたし、最後はギリギリでしたが、BB回復も安定していたので、あまり辛いという感覚は無かったです。

スクリーンショット 2014-10-04 21.08.33

クリア時パーティ。これに最後はルナリスをフレンドで追加した状態で行きました。状態異常が激しいという噂を聞いていたので、BBで回復できるように、とルナリスを選択していたのですが、杞憂に終わったようです。「神徒吸魂・炎水」で樹メンバーがボコられる?と思いましたが、そんなことは無かった。まぁ、ディルマとファリスって、どっちも防御力には定評があるので、なんとかなったかなと。エンドレスで生き残ったのはウダとグライブ。そして勝利です。

最後はなんだかちょっと切ないというか、なんだかなぁという感じですが・・・で、まだ続くようです。ドラクエ世代としては、やっぱそうだよねー、的な展開(苦笑)。

その他、育成関連では、ルザ☆6、エルザは闇巨神ドロップ待ちで、☆6目前です。ここに来て、グラデンスの強さを感じ始めており、改めて育成しています。光闇を付与できるのはやっぱ強力ですね。それより今カルマが欲しい。もう一つスフィア屋のレベル上がると、「天羽々斬剣」が合成できるようになるんです。別に、このスフィアの性能に興味があるわけではなく、防人は天羽々斬剣を持たないといけないんです(苦笑)。

そういえば。10月アップデートで、死術神シダの☆6が来るらしい。個人的にこれに期待しちゃいますね。シダくんって、序盤、かなり活躍してくれたユニットなんですが、火力インフレに取り残され、今は完全な倉庫番です。スキルもBBもあまりに特色が無さ過ぎるという。ただ、黒い大剣が降ってくるBBエフェクトが好きで使ってたんですよね。どんな風にパワーアップしてくれるのか、楽しみです。

さて、闇巨神はどこで出現するんだろう、というのが、目下の悩み。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ