しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。今日も盛り上がってしまった・・・

time 2015/04/01

いやマジで、プリコネはまってる。面白い。通常クエストのお手軽感と、プリンセスバトルの盛り上がりがなんとも素晴らしい。これは久々に面白いゲームだと思っています。

提督業は開店休業状態。もっぱら最近は召喚士業やってます。しばらく副業は隊長業でしたが、今は、プリンセスナイト業にご執心な私。ちなみに、たまに「マスター」と呼ばれていますが(苦笑)。

※艦これ、ブレフロ、スクスト、プリコネ、ファンキルです。念のため。

さて、今日も熱かったプリンセスバトル。やっとギルドランクAで1勝できました。自分、戦力になってるのかなぁ・・・と悩みつつ、ですが、一応、バトルでは結構アクティブに動いているつもり。

意外にこのゲーム、特にプリンセスバトルは戦略性があり、どのタイミングでTP回復するかとか、ユニオンバーストの属性とか、その後の攻撃コンボとか、いや考えだすと奥が深い作りになっています。ストーリーも面白いし、キャラクターもよく立ってるし、久しぶりの傑作な気がする。ガールフレンド(仮)でも、あれだけのキャラクターをアニメ化まで持っていったアメーバですので、この辺は流石、ノウハウだなぁと感じます。

世の中、フルボイスなキャラクターゲームは多いですが、結構没個的になってしまっているものが多いのが実情。艦これやガールフレンド(仮)が成功している背景には、個々のキャラクターをきちんとデザインして、見せていく演出にあると感じます。これに失敗しているゲームは枚挙にいとまがないです。そういう意味で、プリコネは久々のヒットな気がする。

そんなこんなで今日は久々に勝てたので良かった。勝因は・・・相手が弱かった(苦笑)。だって、相手のメンバー一覧見た瞬間に、あ、これは勝てないな、って思うことがあるもん。最終的には、参加人数の多いギルドが勝つようになっている辺りは、バランスの妙かなと。

ストーリーも進んで、段々面白くなってきました。このゲームは、マジ、はまります。はい。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ