しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。メダルラッシュ最後は大混乱で終了。グランガイア戦記は勝てる気がしない。

time 2015/01/26

普段は比較的空いているレイドバトルが、流石にメダルラッシュの時は混んでたなぁ、という話。そしてグランガイア戦記に新たなクエストが追加されましたが、これ、全くクリアできる気がしないです。

メダルラッシュでレイドバトルが大混雑。

スクリーンショット 2015-01-26 1.27.43

見たこと無い表示なので思わずキャプチャしちゃったよ(苦笑)。終了間際の追い込みはみんな凄いですね。と思ったら、入れなくなった、というか、新規ルーム作れなくなった。

スクリーンショット 2015-01-26 1.28.34

これまた見たこと無いです。仕方がないので、ルーム検索して、途中参戦して・・・という感じで、なんとかメダル回収は完遂できましたが、いやー、見たことのない混みようだった。そして侘びメダルが出て、メダルラッシュ終了。なんだか大混乱だったなぁ、と。

さて、そういえばグランガイア戦記に新クエスト追加されてました。またもやレアスフィアが手に入るようですので、早速チャレンジ。

スクリーンショット 2015-01-26 1.28.54

「異界の者を〜」と「緋色の舞台」は、なんとか1コンティニューでクリアしましたよ。キクリとセフィアが後半連発してくる強力な攻撃にまるで耐えられず、ギリギリのところでコンティニューしちゃいました。半減+防御力アップは入っているはずなんですが、それでも潰されるって、まだまだパラメータ足りないってことでしょうか。この辺のクエストになってくると、普通に育成したレベルMAXユニットでは到底耐えられず、妖魔+スフィアによるステータスアップが前提な感じですね。

で、問題は「剣姫血風」です。これがまるで勝てる気がしない。だいたい、コンティニュー不可って、そりゃないよ、って感じ。まぁ、今のところは、コンティニューしても勝てる気がしない、という状況です。ユニット組み違いなのかなぁ。とにかく、今のところ、勝てる気がしない。

入手できたレアスフィアは以下のような感じ。

スクリーンショット 2015-01-26 1.28.01

セフィアとキクリの専用装備になるのかなぁ、と思いますが、今のところはグランセシウスの代わりに使ってる状態。とはいえ、グランセシウスがミッションで交換できるようになったため、ちょっと嬉しさレベルダウンな感じです。

とにかく、グランガイア戦記、難しいです。これ本気でクリアできるようになるのかなぁ、と思っていますが、過去の経験からすると、意外にこういうのがスルッとクリアできるタイミングが来るんですよね。いつになるかは分かりませんが。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ