しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2月度フロンティアハンター開幕。そして進化祭り。

time 2015/02/13

木曜から金曜の流れは、巨神&機神で進化祭りなわけで。そして2月度フロンティアハンター開幕です。今回もなかなかポイント稼ぎは難しい感じの仕上がりかもしれない。

フロンティアハンター開幕です。これ木曜の15時から、って、社会人にはなかなか厳しい設定。

スクリーンショット 2015-02-13 1.51.35

とりあえず序地、中地、奥地はいつも通り力押しでクリア。極地が問題です。今回もなんだか難しい。地味に難しい。

初見はお約束にはまった感じです。オルナルカナルキナに全体付与消し攻撃でボコボコにされ、最後はボルゲウスにこれまた全体付与消し攻撃でボロ雑巾のように殴り殺されて終了。毎度ながら、初見は「勝てるのかい?」って感じでした。

ただ、2度目にはちゃんと心の準備をして臨んだので、クリアできました。オルナルカナルキナは確実に一気に倒す。ボルゲウスは2ターン目は防御、と、これだけの話でした。ただ、ポイントが伸びない。相変わらず、途中に仕込まれたテミス1体だけのステージで、BBが息切れします。しかもテミスは付与消し、BBゲージダウンまでかけてくるといういやらしさ。ちょっと泣きそうです。

という訳で、今日の時点ではまだオルトリグオンに届かず。130万ポイントにギリギリ届かない感じが続いています。ちょっと惜しい。

パーティ構成は、今回はフィーヴァに頑張ってもらいます。ただ、何度か試した感じ、正直リーダーはやっぱりオルナだなぁと思ってます。ダメージをBBに変換できるLSはFHでは効果が高いわけで。あと、ロゼッタ。スパダメ8割増しはマジで強力です。フレンドにロゼッタを選択できればベストなんですが、意外に使ってるフレンドが少ないような気がします。

そうそう、今回は☆7ユニットも大量に開放されているため、どんなリーダーユニットを据えてる人が上位に来るかと、楽しみにしていました。フィーヴァが並ぶんじゃないか、と、ちょっと思ってた。ところが蓋を開けてみると、フィーヴァよりロゼッタ、そしてロゼッタよりアルファ、カノンって感じなんですね。アルファって結構ノーマークでしたが、フレンドで使わせてもらった感じ、確かに強いです。ただ、BB性能が無いのが玉に瑕。マクスウェルなどもそうですが、意外にBB性能が無いユニットをリーダーに据えている人がランキング上位だったりするんです。私は基本、BB性能が命だと思っていて、LSとフレンドでBC排出量アップ&BB上昇量アップの組み合わせで臨むことが多いのですが、もしかしたらここポイントなのかもしれない、と思いました。

閑話休題。

極地のオルナルカナルキナ。「名前似てる」って自分たちで言ってましたが、このチーム、ウチでも組めるんですねー、と思った。

スクリーンショット 2015-02-13 2.04.22スクリーンショット 2015-02-13 2.04.42スクリーンショット 2015-02-13 2.04.58

フルドープのオルナに、本日晴れて☆6に進化したルカナ、そして育成待ちのルキナ。正直ルキナは育成優先度落としてたんですが、今回のFHを見て、ちょっと育てたくなったかも。でもねー、ルキナ使うくらいなら、クーラ使っちゃうなぁ。なんかやっぱり微妙・・・。

そして、トーラ☆7進化。相変わらず機神、硬すぎます。なんで弱点属性のユニット揃えて臨んでるのに、いつもボコボコにされるんだ・・・。

スクリーンショット 2015-02-13 2.27.36

だいたい体力70って、破格の消費量なんですが・・・

スクリーンショット 2015-02-13 2.27.53

うーん、☆7まで持ってきてみましたけど、これ使うかなぁ・・・と感じます。ナルミカも殆ど使ってないし。ただ、☆7ユニットのメリットって、実は強化ポイントの付与マージンが大きいところにあります。パラメータが2周りくらい強くなりますからね。これだけで非常に強力です。

そういえばアプリバージョン・アップして、アリーナで「ランダムルール」が付与できるようになりました。LS無効とか状態異常付与とか、ランダムルール有効にしておいたほうが変化があって楽しいし、ポイントも多めに貰えるので、これはこれでアリだな、と思っています。意外に発動頻度が低いのが気になりますが(これはすぐにバランス調整入りそうなレベル)。

以上、なんだか盛りだくさんなブレフロです。でもオルトリグオンに届かない〜。もうちょっと頑張ってみますかね。

sponsored link

コメント

  • 初めまして。1月ごろから、ちょくちょくお邪魔させていただいてます。

    しまりんさんのデッキであれば、
    Lロゼッタ、Sフィーヴァ、シダ、ナルザ、その他1、FLフィーヴァorマクス
    なんてどうでしょうか。
    その他の枠は、雰囲気に応じて火力か攻撃+か防御+かBBup系で。
    バトル3と7が敵一体なので、ちょっとムラもあると思いますが、基本毎ターンSBB撃てると思います。
    アイテムもうまく使えば、バトル3とバトル7も、2ターンで倒せるんじゃないかなーと。(バトル1はナルザとフィーヴァに武神薬使う感じで。)

    参考までに私のパーティーですが、
    Lロゼッタ、Sシエラ、アーディン、リュカ、カノン、FLフィーヴァ
    で、150万以上はコンスタントに出てる感じです。
    ナルザ持ってないので、シエラとの使い勝手の差が分かりませんが…。

    以上、偉そうに物申してすみません。私も社会人(無課金)で頑張っております。
    時間の制約も多分にあると思いますが、これからもブログ更新含め頑張ってくださいね。

    by だいちん €2015年2月14日 21:42

    • だいちんさん、いろいろありがとうございます!早速試してみました。
      Lロゼッタ、Sフィーヴァ、ナルザ、そしてアトロ、セレナ、FLフィーヴァ。
      確かにバトル3を2ターンで倒せますね。ちょっとこの、バトル3を2ターンで、というところは、一つポイントにすべしかな、と感じました。
      あと、考えてみれば、アトロの100%UPを便利に使ってるんですが、アトロ本人があまり強くないという致命的な問題があるので、ここも改善すべきかもしれない。
      またちょっと研究してみます。

      by Takeshi SHIMADA €2015年2月14日 23:55

      • 早速試してくださって、ありがとうございます!
        思った程の結果には繋がらなかったみたいですね…スミマセン!
        ですが無事オルトリグオン手に入れられたとの事でおめでとうございます。
        やっぱりこのゲームのPT構成は一筋縄ではいきませんね。もっと勉強させて頂きます。

        by だいちん €2015年2月16日 21:34

        • いえいえ。BB発動順を調整したりして、テミスとボルゲウスは2ターンで倒せるようになりました。でも、150万には届かない。ダメージボーナスなのかなぁ。
          このゲームはPT構成がたしかに肝ですね。

          by Takeshi SHIMADA €2015年2月18日 01:49

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ