しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。フロンティアハンター極地、120万超えた!

time 2014/09/13

やっと、オルト=リグオン、ゲットできました。極地120万ポイント超えでのクリア達成。いや結構運だなぁ、これは。

極地、110万ポイントはコンスタントに超えるものの、そこからが伸びない。ここからは運だなぁと思いつつ、何度かトライしてたんですが、ついに、120万超えましたよ。

スクリーンショット 2014-09-13 18.50.13

129万まで行ったよ。勝因は・・・と振り返ると、とりあえず全戦3ターン以内で倒した。1ターン目で機械的に総攻薬を使うのをやめて、マルチキル、オーバーキルになるタイミングを見極めて使った、くらい。でも蛙はいつも1ターンで死んじゃうんだよね・・・ギリッギリで生き残らせるつもりが、いつも殺しちゃうの。

スクリーンショット 2014-09-13 18.50.37

やっとオルト=リグオンもらったよ。攻撃力・防御力・回復力・最大HPを25%アップ。レブマデュラの上位スフィア。やったね。25%っていうと、5000ポイントのHPが6250ポイントになるという、素敵な状態です。早速、アリーナでも活躍中のウダ様に装備。

あとはランキング報酬狙って繰り返すのみ。極地は機械的にダラダラやってクリアできるような難易度じゃないので、結構大変。

そういえば。

ダイヤ配布キャンペーンが終わって以来、ダイヤが欠乏気味です。それもそのはず。通常クエストはすべてクリアしてしまっているし、体力のあるときは、ユニット収集のために火属性クエスト回したり、ある程度レベルが揃ってきたらメタルパレード、あるいは進化素材集め・・・って、そんなことやってたら、ダイヤなんて入手できません。

そうです、イベントクエストをクリアして、ダイヤを貰わないといけないんです。そういえば最近、イベントクエスト、ほぼスルーしてる。正確には、「グランガイア戦記・輝氷の女神」の難易度があまりに高すぎて、イベントダンジョンに近寄ってなかった。貰えるユニットも、☆5MAXとか、なんだかなぁ、って感じだし。

でも、ダイヤ無いと困る。スフィア増えたら、ますますアイテム枠が足りなくなる。そこで、先日から改めてイベントクエストやってみた。最近やってる、女神シリーズ。これである程度、ダイヤも拾えてきました。雪の女神エリザもドロップしたし。

ところで、その「グランガイア戦記・輝氷の女神」ですが、これ放置するのも気持ち悪いし、報酬にも興味があったので、Youtubeで攻略動画見たりして再度トライ。そう、私、レベルMAXのコル君持ってるんでした。コレ使えば良いのかーーー。

で、結局・・・コンティニュー1回でクリア・・・って、報酬のダイヤと相殺やないかーい。

スクリーンショット 2014-09-13 17.36.24

宝剣レクシーダもらったよ。これなんか強いらしいですねー。あ、思い出した。上記、極地で130万出した時、実はディモ子、レクシーダ装備してました。もしかして、一番の勝因はこれだったか?

【追記】やっぱりレクシーダ効果だ。コンスタントに120万超えるようになってる。最初のバトルは3ターンは無理ですね(笑)。1ターン目、総攻薬を使わないだけで、なんだか安定した。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ