しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。レイドバトルが楽しくなってきたかもしれない。

time 2014/09/02

ヴリクシャをクリアしてしまい、再びの育成生活。そういえばメダルラッシュやってたなぁと思って、レイドバトルに久々に参戦してみましたが、気が付くと思いのほか勝てるようになっていた、という話。

レイドバトル、殆どやってません。理由は、最初のころ参加したら、ボスにボッコボコにされて、「ぜってーかてねー」って思ったから。時は流れ、ユニットも強化された今のワタクシのパーティ。レイドバトルもなんだか普通に勝てるようになっていた。

いや、これまたメダルラッシュの終了タイミングを見誤って、気がついたら終わってた、というオチが最初にあるんですが、その後、なんとなく、久しぶりに、普通にレイドバトルに参加してみたら、あら、普通に勝てるじゃん、と。しかも、ソロでも勝てる。こういうバトルではDeemoと女の子は強い。強すぎる。

ちょっとレイドバトルも遊んでみようかなーと、思ったのですが、ここで再び、あの問題が・・・そう、アイテム枠足りない問題。レイドバトルではレイドバトルでしかもらえないレアアイテムがドロップするんですが、当然、新しいアイテムなので、アイテム枠を消費します。さらに、侘びメダルでスフィアも結構たくさん貰ってしまったため、枠がさらに圧迫されるという。

アイテム枠を増やそうにも、勢い余ってダイヤはすべてレア召喚に回しており、ちょっと困った状態に陥っています。なんかシンドい・・・

ところで、そのレア召喚。赤扉キャンペーン中ってことで積極的に引いてるんですが、ダルヴァン2枚というなかなか微妙な引きがありつつ、エルザ、ファリスを引いており、なかなか良い感じです。育成は☆6ヴィシュラがLv70まで来たので、スフィアフロッグを与えようか悩みつつ、そろそろ戦線復帰かなぁと。

ちなみに、全く関係無いところで、☆6ナルミカが待機中。同じように、全然関係無いところで育成した、☆6レベルMAXのアトロとかも居るんですが・・・使ってない・・・

なかなかユニット育成は奥が深いです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ