しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

もちぽにょ新作。コーヒークリーム&ゼリー

time 2014/08/16

もちぽにょロワイヤル継続中。もちぽにょは新作続々投入で引き離しにかかる(いや、勝負してないって)。今回見つけたのは「コーヒークリーム&ゼリー」。『コーヒーゼリー』ではないのがポイントなのかな。

2014-08-16 00.29.58

もう最近、もちぽにょラブが強すぎて、スリーエフ探しちゃうの。でも、そもそもスリーエフは都下では意外にレアだし、しかも立地がちょっと他のコンビニと一線を画してる(と僕が勝手に思っている)ため、こんなところにあった!って感じで、見つけると嬉しくなっちゃう。

そんなわけで、見つけました。新作。「コーヒークリーム&ゼリー」。『コーヒークリームにほろ苦いコーヒーゼリーの粒々をいれました。』とのことで、実はもっとゼリーは存在感あるかな、と思ってたんですが、実物はこれまたちょっと印象が違いました。コーヒークリーム自体が甘さ控えめでスッキリした印象です。ゼリーはあまり存在感がありませんでしたので、意外に普通のコーヒークリーム。ただ、甘さ控えめなのが好印象。コーヒーの香りもしっかりしていて、結構本格的な味わいで意表を突かれた感じです。

もちぽにょシリーズは基本的にこの「甘さ控えめで素材の味がしっかり」というコンセプトが一貫していて良いですね。普通の、いわゆるコーヒークリームとかコーヒーゼリーのデザートとは違った味わいで、美味しかったです。

今後の新作にも期待ですわ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ