しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。エピソードChiral第7話。そして初のChiral EXRゲット。

time 2018/11/03

スクールガールストライカーズ2、エピソードChiral第7話公開です。そんな中、ついに初のChiral EXRメモカをゲットできました。嬉しい反面、若干微妙な結果です。

sponsored link

エピソードChiral第7話。そして2人の道は分かたれた。

まずはエピソードChiral。7話になって、ついに小春と翠の道が分かたれました。

実はあまりに地味な演出で気づきませんでしたが、第6話の最後、襲撃者の攻撃で塔が破壊されてたんですね。大変。

西側の塔が破壊されて結合都市はボロボロ。巨大襲撃者の攻撃でアルタイル・トルテのメンバーを含めた多くの人たちが犠牲になってしまった。そして、結合都市に残った小春は、いつもあと一歩を踏み込めなかった後悔の念から、苦悩の日々を送る、というお話です。

なんだかいきなりの大崩壊イベントです。これまでの様々な伏線を回収しつつ、物語は進んで行きます。

そんな小春に、究極の判断が迫られます。襲撃者についての真実を、人々に知らせるか否か。これまた難しい、ストーリーの根幹に関わりそうな選択です。

そして突然、塔の扉が開きます。何かが起動したような・・・え?隊長さんの魔力数値55とか?あれ。ここで猫ちゃん隊長とも繋がるっていう展開かしら。気になるところでお話はここまで。

やっぱりみんな小春を残すよね。なんか翠はふいっとどっか行きそうな雰囲気だったし。でもアヴァンでネタバレしているように、この2人は再び出会うことになるんでしょう。

今回もいろいろストーリーが進展しましたねぇ。大崩壊から塔の扉の開放まで、Chiral世界の真実にどんどん近づいている感じがドキドキします。

そして、次の選択です。真実を公表するか否か。どちらを選んでも禍根が残りそうな嫌な選択です。メインストーリー、エピソードChiralも架橋に入ってきたなぁという感じです。ちなみに私はもちろん「公表する」です。人々にも選択を与えましょうというつもり。

やっぱりエピソードChiral、重いですね。

新コンテンツ「ココロラビリンス」

さて、新コンテンツ登場です。名付けて「ココロラビリンス」。

親愛度の限界突破のためのステージですね。比較的この手のゲームではありがちな機能です。

メイン画面のボタンからから行けます。

挑戦は1日1回なので、なかなか進行はしませんが、レベルアップは嬉しいです。っていうか、親愛度200なんてまだ一人も居ないんですが・・・。しかも各キャラのATKは保持しているメモカの強さ(レアリティ)で決まってくるという。弱いメモカしか持ってないと進めないヤツです。

とりあえず、一番強いメモカを揃えている伊緒ちんを進めてみていますが、特に報酬も無いし、まだ親愛度200には届いていないので、あとで何か嬉しくなるかなぁという程度のコンテンツです。

ルームウエアコス

そしてエテルノショッピングモールでは「ルームウエア」コスの販売が始まりました。

 

やっぱり課金しないと買えないのね。まぁ最近はコインも配布されているので、買おうと思えば買えないわけではないですが。交換チケットは1枚しかもらえません。

これもしおりんのコス交換しちゃった・・・。こういうイベントモノは全部しおりんに買ってあげてるんだけど、あまり1人に集めすぎると集合写真が撮れなかったり悲しいことになりますので、オススメしない収集方法です。多少、バラしましょう。愛は分け与えましょう・・・。

ついにChiral EXRゲット

待望のChiral EXRゲットしましたよ。まずは新Chiral EXR開放情報。

依咲里です。これまた脈絡が無いというかなんというか。まあ本編でも少し顔を出してますので、順当といえば順当か。

閑話休題。協力戦でEXR補助券、溜まったですよ。

そしてついに、EXR確定ガチャ引けるようになりました。ラインナップを見ると、ロックオンガチャもありますが、最近追加されたChiral EXRが並んだ「新着」があるじゃないですか。というわけで、これを引いてみました。

ついに、ついに来ました。初Chiral EXR、チカちゃんですよ。

でもごめん、全然親愛度上げてないんですよ。どうしてレアリティの高いメモカはこういう微妙なところから出てくるんだろう。まぁ、チカちゃん可愛いので親愛度上げていこうかな、と。

実際入手して分かったのですが、Chiral EXRメモカは他のEXRメモカに比べるとちょっとだけパラメータ高いみたいです。そんなに驚くほど差は無いんですね。もっと差があるかと思ってたんですが、そうでも無かったです。

でも多少なりとも強いので、これは使っていきたいです。なんといっても変身バンクな攻撃シーンは何度見ても良いものです。

以上、エピソードChiral第7話から新コンテンツ、そしてついに入手したChiral EXRチカちゃんについて、でした。結局初Chiral EXRが確定ガチャになってしまったのは、意外なような、順当なような微妙な感じです。

やっぱりレアリティの高いメモカは親愛度の低い娘から出てくる?いつどこからレアリティの高いメモカが降ってくるか分からないので、浮気性と呼ばれても、女の子たちは満遍なく親愛度を上げておいたほうが良さそうですよ、隊長さん。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ