しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。2018年10月度協力戦で風の妖精コスゲット。EXRはやはりレアガチャで出る。

time 2018/10/29

さて、スクールガールストライカーズ2は2018年10月度協力戦です。今回は超弩級にチャレンジしてみたけど軽く玉砕。超級を回してなんとか50万ポイントは超えました。そしてEXRはレアガチャから出る法則。

sponsored link

新Chiral EXRはチカ

全く開放される順番が読めないChiral EXR、今回はチカちゃんです。

比較的新参なチームなので、あまり戦力になってないんですよね。あ、でもしおりんは主力だ(苦笑)。

いつになったら私はChiral EXRが引けるのでしょう。謎です。

6枚目のEXRは夕依

そんなこと言ってたら、夕依EXR引けました。

これまたイベントの10連レアガチャからの排出です。下手に高位なガチャで狙うよりも、レアガチャ繰り返したほうがEXR排出は多いような気がします。っていうか、私が持ってる6枚、全部レアガチャだったような。

結局のところ、確率は低くても回せる回数が多いほうが最終的には有利になるってことで、つまりスクストのガチャは平等だ、とも言えるかなと思います。

それでも無課金勢には厳しいかなぁと思う今日このごろ。

2018年10月度協力戦

というわけで、協力戦です。

今回の特効は、悠水とあからという、不思議な取り合わせです。誕生日イベントもそうですが、こういう新しい組み合わせにチャレンジしてくる辺りはスクスト頑張ってる感があります。

夏の遠洋漁業の思い出・・・えっと、ドロップキックは無かったような気がしますが。

パイプ椅子も無いでしょう。相変わらずの悠水ワールドが展開されます。素晴らしい。

なんてお話は、緊張気味のあからの気持ちをほぐすためだったらしいとか。悠水ってこういう優しいところありますよね。ちょっとほっこりしました。

超弩級は難しすぎた

さて、協力戦ですが、今月は先月の轍を踏まえ、「超弩級」にチャレンジしてみましたよ。

でも今月は特効SR引けず、かろうじて一番星が2人居る状態でATKは127万。一応、ティエラ先生の指南によれば、超弩級も回せるレベルってことにはなってるんですがねぇ。

中級を軽く飛ばして、超弩級を進んでみました。あっという間に通常攻撃では撃破できなくなり、全力攻撃を繰り返して進んでみたわけです。それでも結局レベル13くらいで全力でも撃破できなくなってしまいました。

うーん、超弩級、強すぎじゃね?やっぱり特効SRとか、もっと強いメモカ無いと「なぎ倒す」のは無理っすね。ATK150万以上、つまりは収束EXRとか収束特効SRが複数無いと辛いんじゃないかしら、というのが個人的な感想です。みんなどうやってるんだろう・・・。

閑話休題、気を取り直して超級を進めて、最後レベル38くらいで全力攻撃でも撃破不可ってところまでは進めました。このくらいになってくると全力攻撃でポイント5000以上入手できるので、スコアも伸びやすくなってくるんですよね。

今のレベルだとやっぱり超級がいいところな感じです。メモカはガチャの運によるので、ちょっとアビリティ見直してみようかなぁ、ってくらいが次の対策です。

それでも65万くらいまで協力戦スコアは伸びたので、良しとしましょう。この数ヶ月でかなり協力戦は回せるようになった感じがあります。

報酬は「風の妖精」コス。水の妖精コスの派生版ですね。結構可愛い仕上がりで好きです。さすがに全員分はゲットできてませんが、かなり集まったので良かったです。

以上、2018年10月度協力戦の話と、EXRメモカがレアガチャでしか出ない話でした。協力戦はそれなりに遊べるようになってきましたが、やっぱりもっと強いメモカ、高い親愛度が必要な気配があります。無課金でどこまで行けるかはなんとも言えませんが、楽しく頑張って行きたいです。

つか、早くChiral EXR来ないかなぁ・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ