しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ピンキングばさみを購入してアルミテープチューンがさらに捗るようになった話

time 2018/07/15

道具は大事です。切れるピンキングばさみを買ったら作業がさらに捗るようになって楽しくなってきました。アルミテープチューン楽しい。

sponsored link

ピンキングばさみを買った

XVハイブリッドをアルミテープでいろいろ弄って楽しんでいるのですが、ひとつ悩みがありました。ギザギザ加工です。

XVハイブリッド、アルミテープチューニングをアップデートした

このダイソーで買ったギザギザはさみを使っていたのですが、これがいかんとも価格相応なんですよね。切れ味も悪いし、ギザギザも荒いし。

という訳で、前から気になっていたピンキングばさみを買ってみました。

これです。2mmっていう奴ですね。これゆうパックで届くので不在でも配達してもらえるのポイントです。

モノはとてもしっかりした普通のハサミです。っていうか、値段にして10倍以上するダイソーのギザギザハサミと比較してしまうのも申し訳ないですがね。

早速アルミテープをアップデート

早速ですが、これでアルミテープを切って、いろいろアップデートしてみました。

こんな感じでサクサク切れます。とにかく切れ味が素晴らしいです。ダイソーのハサミ(っていうかもはやハサミと呼ぶのも申し訳ない)とは比較になりません。ダイソーのギザギザハサミだと、切れ味が悪いため、アルミテープの糊が伸びてしまうことがあったのですが、このハサミだとそんなことは全くありません。スパッと綺麗に切れて、仕上がりも違います。

切れるハサミは偉大だということを身をもって体感しました。

ステアリングコラムのアルミテープはこんな感じでアップデートです。効果は・・・特に変わらずw

ついでにアクセスペダルやブレーキペダルにもアルミテープを貼ってみました。こちらも特に変化は感じられず。こういうちょっと細めにアルミテープを切りたいときに、この2mmっていう細かさが効いてきます。今まで以上にいろんなところにアルミテープ貼ってみたくなりますね。

バッテリー周りもこんな感じにしてみました。

切れるハサミは素晴らしい

この他にも、今まで貼っていたアルミテープをアップデートしてみています。とにかく、切れ味が鋭くて、アルミテープ切ってるだけでも楽しくなってきます。値段は1000円以上で、まぁ高くは無いですが安くもないところですが、正直これは価格以上の価値があったと感じています。

やっぱり道具は大事ですね。やってることは、ただアルミテープを切って貼るだけの作業なんですが、とても楽しくなって、さらにいろいろやってみたくなります。アルミテープチューンにハマっている方にはオススメの一品ですよ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ