しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。新しい月末イベントはWなんだけど若干盛り上がりに欠ける感。

time 2018/06/01

スクスト2、あまり変化の無い協力戦のあとは月末イベです。これも若干盛り上がりに欠けるような・・・。次月以降に期待しましょう。

sponsored link

新メモカはまなChiral

新メモカ登場です。当然Chiralなんですが、もうまっほー来ちゃったよ。

微妙にキラルちゃんがかわいくないのが気になるんですが・・・

というわけでまっほーのEXR Chiral開放。もう3人目です。あっという間に全員分出ちゃいそうな勢いです。強いのかどうかもあまり分からないんですよね。入手できてないし。キラルちゃんがウチのパーティに来てくれるのはいつになるやら・・・。

新・月末イベントは「メモカ強化Wミッション」

そしてスクスト2になって、月末イベントが新しくなりました。

メモカ強化Wミッションということで、強化ポイントと限界突破回路が入手できるクエストが開放されています。日次でリセットされることもなく、期間中継続して周回可能。

どちらもまずは1周するのはとりあえず定石として、その後は限界突破のクエストを回してみました。強化ポイントが足りないって感じたことほとんど無いですし。コンスタントに入手できるのはR限突回路なんですが、「グレードアップ工房」にてSR限突回路、UR限突回路にアプグレードできますので、数揃えばそれなりに嬉しいです。

ただ、ダメコンやエテルノ防衛戦に比べると、若干イベントとしては地味な感じが。次月以降に期待かなぁというところです。

協力戦EXスクラッチZ

そういえばスクラッチZ挑戦券ももらっていたので、スクラッチしてみましたよ。

以前、この「Z」が付かないスクラッチは引いたことがあって、結局これ当たり外れがあるのであまり嬉しく無い感じがしていたんですが、「Z」が付いてもやっぱり当たらないときは当たらないので、ちょっと微妙な感じです。一応、半券「EXスクラッチWチャンス券」が残ったんですが、これもEXR/URの補助券にしかならないので、なんていうか、さらに微妙な気持ちになりました。

こ、これも、次月以降に、期待・・・

UR確定ガチャでしおりん狙い撃ち

さて、そういえばパーティが強くなった効果だと思いますが、UR補助券があっという間に7枚溜まって、UR確定ガチャが引けるようになったので使ってみました。

これラインナップが難しくて、ピックアップなら確実にそのメモカが引けるんですが、これ通常URなので実はあまり強くない。ifURが嬉しいところなんです。ピックアップじゃないのを選べばifURも出るんだっけ。でもランダムになるのでメモカ被る可能性もある。まぁ被る分には収束になってパラメータ上がるからまだ良いんですが、親愛度の低い女の子のメモカとか出るとねぇ、ちょっと考えなきゃいけないので面倒、と。

そんなわけで、結局しおりんにしてみました。

しおりんはifURとSRっていう組み合わせだったんですが、これでifURにURっていう組み合わせになってパラメータ強化されました。収束「+6」程度のSRでも素のURにはパラメータで勝てないので、やっぱりレアリティ重要ですよ。

ただ、残念ながら親愛度がさらに高いほたるんっていう女の子がいまして、こっちもifURにSRなんですが、サブメモカにURを入れたしおりんでも太刀打ちできないくらいの親愛度でしたと。意外に親愛度によるパラメータ開放率が馬鹿にならないんだなということを思い知らされました。っていうか考えてみたらほたるんはアビリティも豪華なんだった。

ちょっと残念ですが、しばらくアシストで頑張ってもらおう。次回に期待です。

期待の膨らむスクスト2

以上、いろいろ新しくなったような、新しくなってないようなスクスト2の月末のいろいろでした。個人的な感想としては、次月以降に期待、ってところなんですよね。若干盛り上がりに欠けます。まあ、まだ始まって1ヶ月経ってないし、優しい気持ちでプレイしていこうかな、と。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ