しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。2018年の始まりはお笑いコスイベから。

time 2018/01/12

さて、2018年も明けてしばらく経ちますが、年始スクストはいろいろありましたのでまとめておきます。1月度コスイベももちろん開催。今年は「お笑い」です。

sponsored link

謹賀新年で訪問着コス

という訳で、新年明けました。

新年最初のログインでしかこれは見られなかったのかな。艶やかな訪問着コスでメンバー登場です。めでたいね。という訳で、お正月イベントコスは「訪問着コス」。

これまた課金しないと揃わないヤツなんですが、一応イベントと合わせてチケットは2枚手に入りました。

はい、今年はしおりんとターニャにしてみました。しおりんのお正月コスは毎年ゲットしているような感じ。もう1人は誰にしようかちょっと悩みましたが、中の人がやっぱりかわいいターニャです。このコス、素晴らしく艶やかで美しいですよ。髪型も決まってます。これはグッと来ますよ。

「君の名は。」でスペシャル映像が

そしてお正月1月3日。「君の名は。」地上波放送の中で、スペシャル映像が流れました。

・・・またパペット使ってる・・・。「い・・・いれ・・・いれ・・・」で、結局言わないヤツね(苦笑)。そしてお約束の隕石オブジェ配布。スクストのエピソード3も隕石から始まります。でもね、その後の展開が・・・うーん、エピソード3、気になります。どうなるんだろう。

ちなみに、このマイルームでのポーズですが、置物の種類によって変わるのかな。

新春コスイベはお笑いバトル

2018年一発目、新春コスイベは、お笑いバトルです。ありそうで無かったって感じですね。

お正月番組でもおなじみのヤツです。ネタバトル。これネタも面白かったし良いイベントだったと思います。

・・・オブリは恐怖の「ボケ殺しオブリ」。なかなかに怖いですね。

あ、ごめん、聞いてなかった(苦笑)。まさにボケ殺しです。

今回のコスイベも最後はゲーム形式になっていて、トゥルーエンドを見るにはクリアしないといけません。最近のイベントでは良く見られるアレですね。これが絶妙に難しいんだな。

サトカが「ダイエット」でボケるので突っ込みます。何度かやれば当然クリアはできるんですが、意外に難しいです。まあボケのパターンが一緒なので、クリアできないことは無いんですが。

一度でも失敗すると優勝できません。「ハイパーアクアマリンZ」に優勝を持っていかれます。彼女たちのネタも面白かったですよもちろん。オディールは存在自体がネタだと思いますが。

そして、突っ込みをすべてこなせば優勝です。別に優勝したからと言って何が貰えるわけでも無いらしい。一応これがトゥルーエンドってことですね。

肝心のコスイベですが、なんとかSR限界突破回路くらいまでは入手しましたが、その先までは行けず、限定オブジェ取り逃したんですよね。真面目に回せば良かった、とちょっと後悔。エリクサーをケチるとろくなことがないという教訓です。他のイベントに比べて報酬回収が楽なコスイベはちゃんとコンプしたいところですので。

報酬は漫才師コス。緑と青があります。

もちろん、「ヒートヘイズ」も再現可能です。ちなみに、Heat hazeとは陽炎のことだそうで。勉強になった。なんでHeat hazeなんだろう、とちょっと気になりましたがね。

そんな訳で、2018年もスクストは絶好調なスタートです。もう4回目のお正月を迎えたスクスト。今年はエピソード3も終焉を迎えるでしょうし・・・これからどうなるのか、楽しみなような、ちょっと不安なような2018年です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ