しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。4代目エテルノクイーンもやっぱり伊緒ちんだった。

time 2017/05/11

さて、怒涛の第4回スクスト人気投票、結果が出ました。案の定と言いますか、やっぱり夜木沼伊緒の4連覇となりましたが、台風の目は意外にもアマンド・フォーマルハウトの面々でした。

sponsored link

第4回スクスト人気投票

という訳で、4代目エテルノクイーンも、夜木沼伊緒ちゃんに決定のようです。

やっぱり伊緒ちんの人気は揺るがなかった。部門別でも5部門中2部門でトップって、さすがの強さですね。ちなみに、私の推していたしおりんは一応コンスタントに上位には入っていますが、前回よりちょっとランクダウンしている感じです。

  1. 夜木沼伊緒(アルタイル・トルテ)
  2. モニカ(アマンド・フォーマルハウト)
  3. 澄原サトカ(アルタイル・トルテ)
  4. 美山椿芽(アルタイル・トルテ)
  5. 千年夕依(ショコラーデ・ミラ)

上位はこんな感じで、意外というかなんというか、事前アンケートでもそんな気配はありましたが、台風の目はアマンド・フォーマルハウトのメンバーでしたね。部門別でも上位に食い込んでいるメンバーも居て、中の人も含め、さすがのハイスペックという感じです(何がどうハイスペックなのかは、書いてみたけど良く分かりません)。

もう、夜木沼伊緒、殿堂入りで良いんじゃないのかなぁ・・・と思ってみたり。中の人ランキングも影響してるのかな。なんだかいろいろ勘ぐりたくなる結果でもありますが、上位陣の面子は、やっぱりスクストらしいところかなぁという感じで。

受賞イベントに向けていろいろ仕込みが始まっていると思いますが、何が出てくるか楽しみです。次回は「総選挙」って名前が変わるとか、無いですよね、流石に。

LIMITエリクサー

と、そんな人気投票で盛り上がっている中、新しいアイテムが展開されました。

期間限定型の、エリクサーですって。これは便利ですね。どうせ使用期限があるので、イベントとかで思い切って使えそう。期限ギリギリになったら、冒険チャンネルにつぎ込めば良いと、そういう使い方を想定しているのかな。

穿った見方をすれば、これは隊長さんたちのアクティビティの底上げをするための施策とも考えられます。スクストはここまでまる3年、殆ど基本的なゲームシステムを変えずに来ていますから、当然、飽きも来ますしイベントだけピンポイントで参加している隊長さんも少なくないでしょう。期間限定の形でアイテム配布量を増やすというのは、正攻法と言えるかなと思います。

何れにせよ、エリクサーの配布量が増えるのは、個人的には嬉しいので、これは良かったのかなぁと思います。

さて、人気投票も終わって、イベントの切れ目になりました。これに合わせたように、冒険チャンネルに新しいクエストが追加されています。しばらくは冒険チャンネルを流して行こうかな、と。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ