しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。ファントム・テンコ協力戦は本編連動企画。

time 2016/11/25

スクストは2016年度協力戦開催中です。今回はなんと本編連動企画。実は意外に過去ここまでしっかりシンクロしているものは無かったような。

th_img_0164

実は本編あまり進めて無かったんですよね。そして協力戦開始。なんだかオープニングイベントで、本編の展開を思わせる流れが。慌てて本編進めて、どういうことか分かりましたよ。ファントムテンコ。あれがあーなってこうなった訳です。なんだか狂おしいというか、切ないというか。

th_img_0158

あのプチコがこんなことになってます。人の負の感情って恐ろしい。本体は光る珠なようで。

th_img_0159

そして協力戦にはモルガナが敵として登場。あれ?ファントム・テンコは出ないの?と思ったら、遭遇しました。ファントム・テンコ。

th_img_0160

凶悪です。そしてデカい。

th_img_0162

まぁ攻撃対象は光る珠なんですがね。

本編エピソード2では、いろんなことが起きています。アマンド・フォーマルハウトが、平行世界の特異点(パラレル・シンギュラリティ)を持つメンバーを集めて構成されているとか、なんか凄い話になってきています。もちろん、しおりんはこういう話には適性があるという設定、好きですよ。ええ。要するに因果律の特異点、って・・・あれ。どっかのアニメで見たような設定だ・・・って、いろいろあり過ぎて良く分からない(苦笑)。そしてセレーネは蓮舫だったと。

プチコの正体も明らかになって来ました。そう、このエピソード2は、ほたるんの物語なんですよね。そろそろ最終章も近いところで、どうなるのか、楽しみです。

さて、協力戦報酬は、にゃんこTシャツ復刻。新メンバー分ゲットです。

th_img_0165

そしてレアコスは、インパークトレーナー。

th_img_0163

スタンダードなデザインですが、なんだか楽しそう。

協力戦は今回も中級から始めてます。最近は中級からが多い。しかし相変わらず特効SRとか出ないし。今回は天音の特効Rがあるんですが、当方の天音ちゃん、親愛度MAXでURメモカに収束の進んだ究極SRメモカも持ってるんで、全く使い物にならないという残念状態。惜しいなぁ。何だかんだで、今回は30万ポイントまで頑張れそうな気配です。

ちなみに・・・アニメ化記念のSRチケ配布、全部使っても、アルタイル・トルテの究極SRは集まりませんでした。合掌。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ