しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。新エリア「ベイオルグ」開放。

time 2015/05/30

きました。月末好例、ブレフロ新エリアです。「ベイオルグ」もレームに続いて、高難易度属性クエストが続きます。

やっぱり新エリアはワクワクするね。

2015-05-30 00.55.55

このエリアも、高難易度属性固定クエストが続いているようで。まだ序盤ですが、そんなに難易度が高い感じはしていないです。どっかで詰まるかな、とは思いつつ、ですが。

で、今回の新エリアですが、嗜好を変えて、リーダーをゼルナイトで攻めています。

2015-05-30 02.33.09

理由は簡単で、レアアイテムを初見でなるべく落としておきたいから。最近顕著なんですが、スフィア作ろうと思ったら、特定のエリアでドロップするアイテムが足りてないことがあるんです。要するに、新エリア開放直後に、嬉しくなってフルパワーパーティで駆け抜けてしまい、アイテムを殆ど拾っていないというパターン。なので、今回は、初見でゼルナイトリーダーで、落とせるアイテムは回収しておこう、という作戦です。

ちなみに↑は水クエスト攻略パーティですが、たまに使うとやっぱりオルナは破格の強さだなと感じます。2属性付与にクリティカル率アップというスキルセットはやっぱり強いです。あとはコル君。まだレベル51くらいですが、連れて回ってます。半減&防御力アップに単発大ダメージっていう潔さがお気に入りポイント。流石にボス戦はワンパンは難しいことが多くて、そうすると半減は保険として入れておきたいところです。フィーヴァとラヴァは指定席状態です。たとえ水クエストでもラヴァで押します。属性付与しちゃうし。

スフィア屋のレベルも上がって、なんだか凄いスフィアが作れるようになった気がしますが、素材も難易度高くて、作れる気がしません。ただ、ゼルナイトが居ればなんとかなる。やっぱりゼルナイトは素敵(ってゆっか、反則、ってゆっか、高位スフィア作るにはゼルナイト居ないと無理でしょ)。

さて、ダイヤも拾えたので、レア召喚行ってみました。そして新ユニットゲットです。

スクリーンショット 2015-05-30 4.02.45

これまたHP満タンLSですな。使い所が難しいですが、確かにアリーナでは有効かもしれないです。

そんな感じでベイオルグ攻略中。水着は、出ないのね。やっぱり。「気持ち悪い・・・」には笑いました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ