しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。ファンキルコラボを進めてみた。

time 2015/03/23

はい、こちらブレフロです。ファンキルコラボ、特典すべて集める方向で進めてみましたよ。

まずはファンキル→ブレフロです。限定スフィアと限定ユニ。ティルフィングは限定クエストでドロップしています。それ以外。

スクリーンショット 2015-03-23 1.48.01

レーヴァデイン。なんともグッと来ないスキルセット・・・微妙。コラボ企画をコンプすると2個もらえます。

スクリーンショット 2015-03-23 1.48.21

そしてこれが限定スフィア。これまたなかなか微妙・・・。とりあえずコンプリートしましたよ、という感じ。

ブレフロ→ファンキル。つかルナリス出る気がしない・・・・。

スクリーンショット 2015-03-23 1.48.54

凛々しいセレナさん。このゲーム、よう喋る。セリフの数は少ないような・・・。限定武器のダンデルカとレクシーダをゲット。軽く強化してみました。

スクリーンショット 2015-03-23 1.49.10

・・・が、その後、このレクシーダとダンデルカを装備したユニットがやられてしまい、2個とも現在修復待ち状態。レア度が下手に高いため、修復に必要なお金が膨大な金額になってしまい、ちょっと困っています。そうか、「撤退」できるんだ、このゲーム・・・。

スクリーンショット 2015-03-23 1.49.30

私服ティルフィング。ティルフィングは声優は雨宮天。ファンキルはかなり有名声優を並べているようで、キャラクタの声を聞いているだけで飽きないです。最初に与一を引いてしまい、はやみんの声ですっかりやられてしまいました。

そんなこんなで、実はちょっとファンキル、遊んでます。SRPGは確かに時間かかるし、だるいし、あまりスマホ向きではないかなぁと思いつつ、キャラクタが可愛いので、やっぱり遊んでしまう。すっかりコラボ企画に嵌められたかも。過去、いくつかコラボしたゲームがありましたが、ここまで真面目に遊んでるのはファンキルが初めてかもしれません。

まだまだ応援ユニット頼りな状態ですが・・・もうちょっと遊んでみようかな、と考え中。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ