しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。3月度フロンティアハンターパーティ調整で堅調、ロゼッタ☆7進化敢行。

time 2016/03/20

フロンティアハンターパーティ調整完了。スコアも安定してきた感じ。そして週末の「機神狩り」で☆7進化祭りです。

sponsored link

フロンティアハンター、200万ポイント超え安定化

2016年3月度FH、パーティ組み直して、BB発動順も最適化してみました。

th_スクリーンショット 2016-03-19 23.44.56

開始時からの更新内容。

  • クリティカル要員をグリフからファーゼンに更新。
  • バフ寄りなアトロやめて打数の多いルビィに更新。
  • スフィアゲットしたのを追加で装備(天沼矛ゲットしたので)

結果、200万ポイントは固い感じで進められるようになりました。いつまでもグリフ使ってるわけにはいかない、というところもあって、思い切ってファーゼンに入れ替え。アトロについては、結局バフ要員ばかり集めても仕方ない(ってゆっか攻撃力アップが被っている)ので、困ったときのルビィさんです。ルビィはSBB40連打で、BC排出量も上昇するというなかなかに優秀なユニットで、意外に使うシーンが多いです。グリフを外すとクリティカルでBBアップが無くなるので、その対策という側面もあります。

ちなみに、ユニットの並び順はそのままSBB発動順で並べてあります。どこからスタートしてどこで終わるかは、想像にお任せします。

あとはアイテムとUBBの使い所だけ調整中。とりあえず安定したので良かった。最後にダイヤ砕くタイミングだけ、気をつければ4ランクアップも狙えるかな、と目論んでいます。

ロゼッタ☆7、その他進化祭り

そして週末です。「機神狩り」です。ロゼッタ☆7になりましたよ。

th_スクリーンショット 2016-03-19 23.45.17th_スクリーンショット 2016-03-19 23.45.35

☆6の頃は、「ふなっしー」とか呼ばれてましたが、☆7になってビジュアルも進化して、「ふなっしー」感が薄くなりました。良ビジュアルだと思います。ただ、あまり目新しい性能が見えないのが気になるところですが・・・。でもやっぱりロゼッタ好きよ。ここまでいろんなユニット出てくると、最後は好き嫌いで使うからね(苦笑)。

そういえば。ブレフロのユニットって愛称というか俗称が多くて、結局どのユニットの話題なのか分からないことがあるんだな。マジで。その辺も含めて、愛されてるな、って思います。

その他では、一応、ランセルも幻創進化に向けて育成開始しています。なんと☆2で持ってた(苦笑)。使うかどうかと言われると微妙ですが、揃えておこうかな、と。そして実は、☆2でマグルスも持ってた・・・。ユニット枠の無駄だと思いつつ、物持ちの良い俺。そんなわけで、取り急ぎ、命樹の機神✕2、ストック、と。こうなってくると、体力足りない。

あと、☆7進化させたユニット。

th_スクリーンショット 2016-03-19 23.46.07

今更アルス・・・使ってないし、なのになぜか☆6で進化待ちしていたので、上げてしまった。あ、でもこの子、SBB連発ユニットなんですね。そういえばSBB連発ユニットだけでパーティ組めるようになった気がする。周回はこれで回すようにしようかなぁ。

th_スクリーンショット 2016-03-19 23.45.52

期待の星、なのかな。ギルドルフ。あまり真面目に見たこと無いんだけど、今確認したら・・・なんだこのSBBは。無限SBBで、全体攻撃+単体攻撃、って、見たこと無い。もしかしてこれ、壊れユニットなのかな。まだ使える状態ではないのでなんとも言えませんが、なんか凄そうです。

という感じで、今週末も順調に進化できました。マジ体力足りない。ちょっと気付いたこと。機神狩り、今までは単色パーティで行くとか、面倒なときは普段周回で使ってるパーティでそのまま行く感じだったんですが、今週はFHパーティで行ってみました。そうすると、機神もワンパンで倒せることに気付いたと。機神も、登場した当初はマジ強くて、下手なパーティだと勝てないこともあったんですが、いや強くなったなぁとちょっと感動した。その前は、奇跡の巨神すら倒せなかったっけ。なつかしいな・・・。

あと、やっぱり炎属性、優秀なユニット多いなって気がしてきた。アヴァン、ルビィもそうですが、今回進化させたギルドルフ、グリフ、ラヴァ、ヴィシュラなど、結構特色あって一度は使うユニットが多いですね。最終的に、属性で言うとどうしても光や闇で強ユニットが揃いがちになるところなんですが、なかなか面白いバランスだと思いました。

さて、ふなっしー・・・もとい、ロゼッタ強化しなきゃ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ