しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。新規メンバー登場。第一弾はシャルロッテ。

time 2016/04/19

スクストはついに、新規メンバー追加です。協力戦準備期間に入り、新たなURが開放されましたが、ついに、第五チームアマンド・フォーマルハウトからシャルロッテ参戦です。

この辺の流れはメインストーリー読みきってないと腑に落ちないかもしれないですがね。読みきってても、まだ途中かな。

th_IMG_2021

シャルロッテ・ヴァイス登場。と言っても、彼女をメンバーに加えるには、彼女のメモカをゲットする必要があり、現状はURしかない(と思われる)ため、現実的には入手不可です。課金しまくれば引けるのかなぁ。謎です。

CVは阿澄佳奈。ここで来たか、あすみん。声の雰囲気は合ってると思いました。個人的に気になっていたのは、もう何人目か分からない「デスキャラ」で、どんな仕上がりになるんだろう、と。古くはタラちゃんに始まり、金剛デース、とか、ミョルニルハンマーとか、ガルフレのクロエとか、デスキャラって、結構居るんですよね。そんな布石があったのかどうか分かりませんが、シャルロッテは随分とソフトなデスキャラになっていて、ちょっと笑っちゃいました。今までメインストーリーでシャルロッテが喋るたび、脳内では金剛デースのトーンで変換されていたので、若干違和感があったり。これからイベント等にも出てくると思いますので、どんなキャラになるか、楽しみです。

そういえばスクストは、2周年を迎えて、ついに、マイルーム機能が開放されました。だんだんと艦これ化している気がしないでも無いですが、それはそれ、良いところは良いところとして結構だと思います。ってゆっか、メイン画面の背景がマイルームになるって、つまりは、多数の女の子をマイルームに連れ込んで・・・・っていうシチュエーションなんですかね。なんだこれ。

新規メンバーのアマンド・フォーマルハウトの女の子たちが仲間になるのは、過去ショコラーデミラの前例にならえば、おそらくは月次のコスイベでコスチュームメモカが開放されるタイミングになるはず。あと4人、どんなCVが当たるのか、楽しみです(そういう楽しみ方もある、と)。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ