しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。FHは佳境。エルギフクレストはプレイヤーレベル上げに使えるかも。

time 2015/11/17

さて、11月度フロンティアハンターも佳境です。ランキングの動きがなんとなく安定してきた感じ。やはりランクアップ+3の1万5千位の壁は「音を立てて動いている」感じがします。

さて、今回もFHは「漢はスパーク」パーティで攻めているわけですが、そういえばフレンド枠見ると少なからずアヴァンを据えているプレイヤーが多いようですので、ちょっと攻撃力パーティ組んで浮気してみた。

th_スクリーンショット 2015-11-16 2.14.46

5色で攻撃力+100%、な、はず、なんですが・・・やっぱりスコア伸びない。ディオンでBB威力は200%になってるし、それなりに強いはずなんですがねぇ。うーん、高火力パーティってのは、難しいもんだ。とにかくアヴァンはBB性能が無さ過ぎるのが使いにくいところでして。

そんなわけで、「漢のスパークパーティ」で攻略継続中。1万位に届くか届かないかでフラフラ動いてる感じなので、ダイヤ砕いてちょっと押しますかねぇ・・・。って、いつものパターンで、終了日の駆け込みを忘れないようにしないと・・・今回こそ・・・。

さて、ちょっと気がついたこと。エルギフクエスト。難易度高いし、エルギフ落ちないし、ってことで、あまりやってなかったんですが、これ、LV5で経験値8800ポイント落ちるんですね。プレイヤーレベルアップには結構悪く無い効率かと思いました。

th_スクリーンショット 2015-11-16 2.15.16

消費体力40は全く以って効率が悪いのですが、正直あまり時間の無い社会人プレイヤーには、これくらい体力削れてくれたほうが良いくらい(苦笑)。プレイヤーレベルアップといえば、月曜ダンジョンが当然ベストなんですが、(現状)エルギフダンジョンは曜日に関係なく開いてますしね。なによりも、アイテムが落ちないのがポイント高くて、もうそれだけのために体力+10くらいは払っても安いもんです。アイテム枠運用、なんとかしてくれー。

LV7が回せればベストなんでしょうが、今のところ、なっかなか勝てない状況で、やはりLV5くらいを回すのが丁度いい感じです。そして、なかなか落ちないエルギフもたまには落ちます。

th_スクリーンショット 2015-11-16 2.15.02

HP回復な☆4のエルギフ。ちょっと使い勝手は微妙ですが、レアリティ高いし効果も悪く無い。誰に付ければ良いか悩ましいところですが・・・。回していれば、いつかもっと良いES落ちるよね、と信じて、レベルアップに勤しんでおります。

ところで、次のエリアはいつ開放されるんでしょう・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ