しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。気分を変えて、久しぶりにグランガイア戦記など。

time 2015/07/19

フロンティアハンターは堅調なブレフロですが、ちょっと気分を変えてグランガイア戦記を攻めてみました。

というのも、今回のFHで主力パーティのメンバーが変わったので、じゃぁ今まで「勝てる気がしない」と思っていたクエストもクリアできるんじゃないの?という。

結論から言うと、「災厄の焔獣」はまだ勝てる気がしませんでした(苦笑)。ゴーレム・コアはちょっと欲しいんですがね。

1.剣姫血風(剣姫血風)

はい、私、ここで詰まってました。キクリとセフィアが倒せない。コンティニューも不可だし。ここは詰まるところだと思うんですよ。やっぱり。でもクリアできましたよ。

th_スクリーンショット 2015-07-19 2.47.42

ポイントはエリモとクランツかな。クランツが光闇付与できるんで、どちらにも有利属性打撃できるんですよね。ここはキクリとセフィアを同時に倒さないと復活してしまうんですが、運良くBB連発してたら、同時に倒れてくれました。あまり細工はしていません。

そしてエリモ。ここもやっぱり、エリモとクランツと、2体半減ユニットが居ると安定します。加えてエリモの防御力アップが3ターン効いてくれるので、BB効果の切れ間が無く繋がってくれるのが良かったです。

あとはベスティでダメージをBBに変換して、ルナリスで攻撃力・防御力ダウン効果を付与するという感じで、案外と楽にクリアできました。ホント、ブレフロって、直前まで「勝てる気がしない」と思っていたクエストが、ちょっとしたことで一気に楽勝になってしまう。この辺がバランスの妙だなぁと感じます。ある種、パズル的な要素がある、と。

報酬はスフィア「エル・リュード」。意外に強いかもしれないですが・・・まだ使ってません。

2.十翼の破壊者(激闘の果てに……)

続いて十翼の破壊者。ここはこれでもか~って感じでミセルが復活してくるステージです。どうなれば終わりなのか、さっぱり分からん感じで、戦いが続いていく。

th_スクリーンショット 2015-07-19 2.47.04

ここも剣姫血風と同じパーティで臨んでクリアしました。ユニットのポイントは前述の通りですが、やっぱりエリモが居ると好難易度クエストは安定します。3ステージ目がなんだか良く分からない感じで終わって、報酬が「DUELのカケラ」という、なんとも物悲しいエリアです。ただ、この「DUELのカケラ」、マジ使い方が分かりません。メタルパレード向けパーティの誰かに付けておくと幸せかな、というくらいしか思いつかない。

3.災厄の焔獣(神に抗う魂たち)

はい、勝てる気がしません!2ステージ目、多分ここで、エリモのUBBを使うポイントがあるのかな、と思っているんですが、全体に攻撃が激しすぎてついて行けない。ルナリスの攻撃力・防御力ダウンが入っているのが見える時もあるんですが、やっぱりダメ。イヴリス使えば良いの?うーん。なんかまた考えないとダメ臭いです。

そんな感じで、2個クリアしました。でもまだまだ修行が足りないみたいです。難しいなぁ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ