しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。レアガチャでEXR伊緒。ちゃんとEXRも出ることが判明。さらに「覚醒」

time 2017/04/14

3周年イベントとかでやたら大量にレアガチャ引いてる気がする・・・。で、やっぱり出ました。EXR伊緒。

sponsored link

レアガチャでEXR伊緒

いや、過去レアガチャでUR何枚か引いているので、きっとEXRも出るんじゃないかとは思っていましたが、本当に出た。見たこと無いエフェクトでやっぱり驚きます。

という訳で、初のEXRは伊緒です。

当然ながら、なかなかのパラメータ。URとの格の違いを見せつけられた感じです。

コスも派手だし、攻撃エフェクトも派手で無駄に長いし、さすがEXR、力入ってるなぁ、って思いますよ。パラメータ的には、レベルMAXでATKで見て、SRが3万程度、URが5万程度、そしてEXRが8万超え。やっぱり格差ありますね。ここから親愛度による性能開放がかかるので、ちゃんと育成していれば、相当な戦力になります。育成していれば・・・ね。

レアガチャですので、さすがに確率は「ゼロではない」程度。ただ、個人的な感覚としては、意外に当たるなぁという感覚があります。バランスの上手さなのかな。パーセンテージから見ると、レアガチャ1,000回に1回なので、確かにそれなりに当たるのも分からないでは無いです。

これで選抜パーティのATKは80万弱まで伸びてきました。EXRとURと究極SRの組み合わせでメモカは組めているので、それなりと言えばそれなりな筈なんですがね。フレンドのパラメータとか見ていると、平然と100万超えとか居ますので・・・どうすればそんなパラメータになるのか・・・あー、でも、ここまで来てやっと、なんとなく見えてきた感じがあるのも事実。

レアガチャが、効率が良い・・・

つかね、意外に有料ガチャ、嬉しくないのかな・・・と思ってきています。しばらく前のイベントで、禁断のステラコイン配布というのがあって、その時もらったステラコインがあったので、これで3周年の限定クエストのハナちゃんガチャを何度か引いてみてるんですが、やっぱりSR以上のレアメモカ、当たらないんです。

要するに、中途半端な課金では、効率よく強いメモカはなかなか引けないってことですね。SRチケもやぱり入手頻度が低いので、こういうレア度の高いガチャに期待するくらいなら、むしろダイヤ集めてレアガチャ引きまくったりしたほうが、実は効率良いのかもしれない、と。いや、実体験から言って、こっちのほうが圧倒的に効率が良いですね。精神的にもレアガチャのほうが気が楽だし。

以上、ちゃんとレアガチャでも、EXRも出ましたよ、というお話。確率はゼロでは無いということが証明されました。私の経験上、ですが、高性能メモカを欲しければ、中途半端に課金するより、むしろレアガチャ引きまくったほうが最終的には良い結果になるような気がします。

さて、伊緒ちん、親愛度上げないと。

【追記】特攻ガチャで覚醒!

協力戦が始まって、特効ガチャ引いたら、またEXR伊緒出ましたよ。

うわぁ、収束ってこんなにパラメータ上がるんですねぇ。凄いや。

え?「覚醒」?EXRメモカって、収束すると覚醒するんですねぇ。知らなかった。いやまさか引くと思ってないから、そんなの確認していないという。

覚醒してコスが青くなりました。攻撃エフェクトは流石に変わったところはなさそうですが、さらに強くなった伊緒ちん。今後の活躍に期待です。

お陰様で選抜チーム、ATK84万まで上がりましたよ。まだまだ上はあるんですが、なるほど、収束とか重ねると、どんどん強くなってくんですねぇ。しかもレア度が高いほど、パラメータの上昇度合いも高いわけで。みんなどうしてあんなに強いんだろうって謎だったんですが、ちょっと納得しました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ