しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。「ラクシュルト」クリア。イシュグリア編も佳境か。

time 2015/08/03

ちょっとストーリーが進んだ気がするラクシュルト。一気にエクストラダンジョンまでクリアしちゃいました。このエリアでは魔神の存在感は薄かったですが、ストーリーは進んだ気がします。

怒涛のラクシュルト攻略。終わってみると・・・なんか敵が強かった印象は無い。でもシナリオ的には、いろんな伏線の流れが整ってきた感じですね。

th_スクリーンショット 2015-08-03 0.39.19

さて、やってきました「気象管理塔」。ここでやっとこのエリアの魔神登場。モルデリムたそ。うーん、なんか空っぽ?な感じです。見た目からして樹属性。雷は厳禁、ってことで、最近密かにお気に入りなルビィたそ連れてきます。なんてったって、SBBで40連打です。

th_スクリーンショット 2015-08-03 0.38.27

念のため、アークでパラメータアップ、エリモで守りを固めて臨んで見ました。どうやら、全員BB発動すると、バフ消し全体攻撃だったようですが・・・なんかそんなに苦労せずに倒してしまったので、印象に残ってない。LSでかなりパラメータ上げてるので、そこまで痛くなかった印象です。単体ボスで結構BC落ちないですが、そこはベスティの被ダメージBBアップでなんとかカバーする、と。

で、倒した。

th_スクリーンショット 2015-08-03 0.38.47

なんかいろいろグダグタと言っていますが、正直、「お前は弱かった」。うん。それだけ。でもね、意外にこのモルデリムの言ってることは、この先のストーリーの肝になりそうな予感がしましたね。

そして眼鏡君登場。なんとルジくんの幼なじみとか。

th_スクリーンショット 2015-08-03 0.39.03

最初出てきたとき、あ、こいつ、こんな顔して、このエリアの魔神なんじゃね?と思ったのは内緒。なんだかルジ君にもいろいろと柵があるらしい。その辺の事情は、やっぱりオーンやグラデンスは分かってるみたいですね。そしてアクラス召喚院の真の目的とは。存在感の薄かったエルガイア連邦がここに来て絡んでくる?ルジ君はゼルバーンなの?・・・はっ!ゼルバー本☆7の布石か?

とか、なんだかまた謎が謎を呼ぶ展開になっていますが、一方で、着々と進んでいくイシュグリア探索。そう、またもや、「影」が倒されてしまいます。

th_スクリーンショット 2015-08-03 0.39.48

本気モルデリム挑戦。本気っていうか、影なんですけどね。

th_スクリーンショット 2015-08-03 0.40.04

気象管理塔とは打って変わって強いぜ、モルデリム・・・って、なんだこいつ、なんかやたら固いけど、ろくな攻撃してこない・・・。危なそうなポイントで、エリモのUBB張って、全滅を避けるようにしてたら、なんだか勝っちゃった。影魔神に初見で勝っちゃったのは、意外に初めてかもしれないです。今調べてわかりましたが、「アタックギフト」って、自分の攻撃力上げてるのね。殆ど気になりませんでしたが。

そんなわけでいつものモノローグ。

th_スクリーンショット 2015-08-03 0.40.23

あーでも、ついにそろそろ、「動き出す」と言われている、すごい魔神が出てくるのかな、と期待。

結局このエリアは、イシュグリア先遣隊のストーリーの肉付けというか、その他の伏線との関連性を説明する内容だったのかなと思います。意外に伏線として気になったのが、オーンとセリアの関係。オーンの異性の趣味、とか言っていましたが、オーンがあんな風になってしまった理由は、やはり女の存在か?とか、そういえばアークが追っていた女はどうなったのかとか、いや気になることばかりです。

また来月、シナリオは更新されるでしょうから、それまでのお楽しみ、と。ちなみに、モーラたそがストーリーテラーとして毎度登場しますが、その度に、「犯人は乳袋」という言葉が頭をかすめます。やはり黒幕はモーラたそ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ