しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。第5の試練突破。ゼヴァルアゲット。

time 2015/08/03

体力半減だしー、ということで、再び、ふらっと寄ってみた第5の試練で、さくっとゼヴァルアゲットしました。なんだかあっけなかった。

いや、でも、結構苦労しました。何度か挑戦してたんですが、なっかなかクリアできなかった。

th_スクリーンショット 2015-08-03 3.21.29

というのも、ゼヴァルアは単体ボスで、かつ、あまり派手な攻撃をしてこないため、とにかくBBが溜まらないのです。被ダメージBBアップとかでも、なっかなか溜まらない。ただ、ゼヴァルアには状態異常が入るというのは分かっていたので、今回は、思い切ってフレンドカフカでトライしてみました。今までは、どちらかと言うとパラメータアップ系のLSを当てていたところです。ちなみに自リーダーはベスティ。

カフカは被ダメージ時を含め状態異常を付与でき、かつ、被ダメージ時BBアップも行えます。被ダメージBBアップについては、ベスティのSBB/UBBのほうが破格で、かつ、ゼヴァルアはLS無効も当ててくるので、あまり期待はしていません。被ダメージ時状態異常付与がとにかく強いです。あっという間に状態異常にはまってくれる。意外に効果も高くて、かなり楽に戦えました。

状態異常のお陰で、超強力な単体攻撃(エクステンション)でもユニットが生き残りました。UBBはベスティ。攻撃力&防御力アップに加え、破格の被ダメージBBアップで、ほぼ確実に全員がBB満タンになります。最後、3戦目のエンドレスでユニット3体落とされましたが、蘇生薬✕3で復活させて、1パーティでクリアです。2パーティ目以降は状態異常性能に不安があったため、このパーティで決めたかったと。

th_スクリーンショット 2015-08-03 3.21.44

使うかどうかは別として、やっとゼヴァルアゲット。というより、第5の試練を突破したことのほうが重要。アークが欲しいのよね。

やっぱり状態異常は強力だなぁと感じた一戦でした。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ