しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。「ウルジ」クリア。EXダンジョンは除く。シナリオも佳境?

time 2015/07/03

ウルジ終わりました。悲劇の魔神メロード討伐完了。なんだか最後はちょっと悲しい感じというか、何かありそうな感じ。

メロードやっつけました。

2015-07-03 01.46.53

スクショ取ってません(苦笑)。いや、弱かった。3ターン目で即死級攻撃が来ましたが、単体だし、まぁ負けません。ただ、コイツ、水属性だったんですね。雰囲気から勝手に、樹属性だと思ってた(苦笑)。ラヴァじゃなくてロクスで良かったんじゃん。まぁ勝てたから良しとします。

クリア後のイベントで、召喚老が饒舌にいろいろ喋ってくれましたが・・・どうやらイシュグリアは召喚老にとって、遺恨の地らしい。僕らからすると、ルシアスが滅んだことで開かれた道だと思っていたんですが、どうやらその前に何やらあったらしい雰囲気です。メロードの断末魔のセリフも気になります。未だに登場してこないアークがまた何か握ってるような気がしますね。

さて、勢いで、EXダンジョン行ってみました。ここには魔神の「影」が居るはず、と思ったら・・・

2015-07-03 01.41.25

なんと、在りし日のメロードの姿。イケメンじゃん。これがあんな禍々しい姿になってしまう。そこまでしても、魔神に成り果てても成し遂げたかったメロードの願いとはなんだったんだろう・・・きっとやっつけたら分かりますよね、うん。

2015-07-03 01.44.37

このパーティなら初見でもなんとかなるだろう、と思って行ったんですが、甘かったです。ボコられて終了。ほぼ瞬殺。あとで考えれば、フレンドはクェイドで良かったかな、と反省。それでも回復対策していかないと、HPが持たないです。持久戦覚悟かな。これは。

というところで、今日は終了。ちなみに、ウルジを全編ゼルナイトで駆け抜けた結果ですが、こんな感じ。

スクリーンショット 2015-07-03 2.17.49

ほら、しっかり集まってる。スフィア「ウルジ」の素材がタップリと。やっぱりゼルナイト攻略は効率良いなぁと。ただ、このスフィア、作るか?というと・・・作りませんがね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ