しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

モバイルフレンドリーアルゴリズム・・・

time 2015/04/09

どうやらGoogleがまた何か変わるらしく、ちょっと話題になってるので、調べてみました。

「モバイルフレンドリーアルゴリズム」。

Google、モバイル重視の検索アルゴリズム変更を4月21日に実施へ – ITmedia ニュース
正直なところ、素人目な感想としては、何を今更・・・と思うところはあります。正直、モバイルでアクセスして、レスポンシブデザインになってないようなサイトって、あまりアクセスしていて気持ち良いものでもないし。そういったユーザー視点を反映した変更と考えれば、妥当なところかなぁと思います。

ちなみに、このサイトは当然、モバイルフレンドリーです。

スクリーンショット 2015-04-08 23.59.28

https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

結局は、正しくきちんとコンテンツを書いてあるサイトであれば、大きな影響は無いのではないかと思いますが。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ