しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。シダ様降臨。でもFH極地はクリアできない。

time 2014/10/21

来ました。火曜日。シダ様進化の時です。こういう時に限ってなっかなか落ちないのが闇のツボなんですよね。でもなんとか確保しました。そしてFHは相変わらず不調。

まぁ、不調はFHは置いておいて、シダ様、降臨。

スクリーンショット 2014-10-21 2.55.27

うは、BBでも25連とか、どんだけ優遇されてるんだ。でもブレイカーなんですよね。打たれ弱い。そこは力押しか。なんだか嬉しいです。はい、今回のFHにはまるで間に合ってませんが。

そんなわけでフロンティアハンター極地は相変わらずクリア出来ず。ちなみに、オルト=リグオンは既に確保済みです。力押しパーティで、ポイントだけは稼いだと。問題は、クリアできないこと。

ググって調べると、やっぱここは、リリー・マター様の出番とか。ただ、ウチのリリー・マターはまだBBレベル5(SBBではない)、ユニットレベルも58程度。一応、青蛙でスフィアは2個付けられるようにはしたけど、これだけでは勝てないのです。安定重視パーティは、一応、それっぽいのが組めるようになっています。LFエルザ×2に、ルザ、コル、アルトリオン、そしてリリー・マターです。これだと結構ダメージは抑えられるんですが、BB回復が間に合わない。

ネックはリリー・マター。SBBでBC出現率アップが出来るんですが、SBB覚醒していない。この1点だけ、足りないんです。っていうか、実は僕の勘違いが。「エルザはウダの上位互換」と思い込んでいたんです。しかし、LSこそ同等ですが、SBBでBBゲージ上昇量アップが付くウダ様のほうがこういう時は役に立つという。ただ、今回の極地、樹属性の強力なチームが居るので、ここで撲殺の可能性が高い。悩ましいところです。

そして、戦闘が長期化すると、あり得ないような全体攻撃が連射されて潰される(意図的なものを感じます)。なんていうか、こう、「殺しに来てるな」って、分かる瞬間って、ありますよねー。漏れ無くあれを喰らいます。

そんなわけで、極地クリアは、まだ遠い・・・。明日はLFエルザ・ウダで行ってみよう。

さて。やけくそでレア召喚引いてみました。ダルバンシェルが欲しかった気がするんですが、こういう時に限って、ゼルナイトとか引けるんですね。

スクリーンショット 2014-10-21 2.55.47

・・・また樹属性。でもこれで、レアアイテム集めが捗ります。マジ助かる。その他、☆3でキクリ、リディス、☆4でマリュデフス、アリウス。アリウスは2体目だし、☆3からキクリ育成するのもシンドいし・・・マリュデフスに期待かな。水属性は確かにアタッカー不足だったので、パーティのバリエーションを考える上でも助かる。最近樹ばっかだし。

さて、今回のFH極地はクリアできるんかいな、って、そればっかです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ