しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。明日でキャンペーンも終了。

time 2014/10/07

体力1/2キャンペーンがついに終わります。いろんなユニットが進化できて良かった。

今になって後悔していることと言えば、実はDeemoと女の子、2体ドロップしてたんですよね。1体強化に使っちゃった。後で思えば、ディモ子2体居たら試練でユニット構成悩むことなかったよなぁと、思ったりします。相変わらずマクスウェルは勝てません。

9月末からのいろんなキャンペーンのお陰で、いろんなユニット進化&強化できたのですが、ついに、やっと、エルザも☆6になりました。

スクリーンショット 2014-10-07 1.14.37

SBBの30連打はやっぱ強力です。ディモ子のLSと合わせると、これだけ打数があるとほぼスパークだけでBB全回復できてしまいます。ホント、ディモ子のLSと攻撃回数の多いユニットは相性がいい。ディルマ君、ちょっと残念。ディモ子20連打、ファリス20連打、そしてエルザ30連打で、BB全開パーティって、なんか素敵。

そしてスフィア屋もレベルアップして、天羽々斬剣、やっと生成できました。なかなかに素材集めが厳しいスフィアですが、フレンドのゼルナイトのお陰でレア素材もほぼ確実に落とせるルーチンが組めています。ゼルナイトは、マジ、欲しいですが、やっぱ引けないんだなぁ。しばらくは、ソルジェネと天羽々斬剣の量産に勤しみますかね。

とにかくエルザというか闇ユニット進化においては、闇の巨神がネックです。出現するか否かが賭けですからね。光の巨神はなんだかいっぱい溜まってるんですが(育成しているユニットが居ないだけ)、そういう時に限って、闇の巨神が出ない。ついでに闇のツボ、闇の石像も、要らない時は余ってる割に、欲しいと思うと落ちないのは、まぁこういうゲームでは良くある話ですが。

さて。今週から「初音ミク」コラボが始まります。どうやら☆5までしか進化しないようですが、Deemoと女の子に続く、チート級スキルに期待です。って、もう情報出てる?なんか普通な気がするんで、もうちょっと捻ったユニット性能に期待しますね。今度は2体拾ったら、ちゃんと取っておこう・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ