しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。フロンティアハンター報酬ゲット。今回は4ランクアップ。

time 2016/02/26

2016年2月度フロンティアハンター、報酬ゲットしました。今回は4ランクアップです。頑張ったし。

という訳で、報酬確定です。4ランクアップ。

th_スクリーンショット 2016-02-26 1.21.45

6千位の壁は、それなりだったかなぁ。ダイヤいくつか砕ければ、狙えないことは無い。まぁそれなりにユニットも揃ってますからね。

th_スクリーンショット 2016-02-26 1.55.54

気がつけば、HRも46になってました。次回4ランクアップしたら、HR50でランクアップ終了です。また上位開放されるかと思いますが、良くここまで来たなぁと思いますね。

HR43報酬マルク・アビネス。基本的なステータスアップスフィア。40%は流石に強いですね。ただ、ミッションの功績ポイントで貰える30%アップ+オマケ機能付きスフィア群が意外に幅を効かせていて、単独のステータスアップスフィアって若干お得感に欠けるところもありますがね。

HR44報酬バーストエンペラー。蛙はいくつあっても困りません。最近進化させたユニットのUBB覚醒に蛙大量投入してますから。

HR45報酬煉導器・ラドル。BB強化にステータスアップが付いた素敵スフィアです。しかも効果がBB威力アップ。スフィア属性が「攻撃強化」ということで、ステータスアップと併用できるのもポイントです。BB威力アップは、BB・SBBの効果で発動するもの、LSで発動するものもありますが、BB・SBBの場合、発動順の調整が必要だったり、LS・FLSはもっと有利なものがあったりするので、特に手の遅いユニットで初手で使えるとスパーク効率も上がって便利です。

HR46。☆5の激レアエルギフ。すべての状態異常を無効化。つまりはエクストラスキルで無効化できるので、スフィア効果無効とかLS効果無効とかの影響を受けない奴ですね。凄い強力です!と、言いたいところなんですが・・・実際手にしてみると意外に使いづらい・・・。

意外にLSで状態異常無効持ってたり、本体のエクストラスキルで状態異常無効持ってるユニットも多いし、BB・SBBの効果で3ターン無効持ってるユニットも多いし、どんだけ使えるかというと、微妙。最近あまり凄い勢いで状態異常掛けられるシーンも少ないですからねぇ。昔はね、ラメルダリアに全員麻痺させられて全滅なんてこともあったんですが。

しかも、ユニットのスキルデザインとして、状態異常無効系のスキル、BB効果をまとめて持っていることもあるので、若干、微妙。エデア辺りのスフィア枠開けるのに使えるかなぁ、という感じ。

流石にこの辺まで来ると、報酬も豪華なんですが、実はこの辺のランクまで上がってくる状態だと、ユニットもそれなりに揃ってるし、育成も進んでるし、若干、報酬が手に余ることもあるってのが、皮肉というか、なんというか。難しいところですな。

そんな感じで、2月度フロンティアハンター、お疲れ様でした。次月はHR50狙っちゃう?ってことで。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ