しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

iPhone 6 Plusレビュー。車載できるかな。

time 2014/09/28

iOS 8.0.2になって結構安定したiPhone 6 Plus。今日は車載試験です。

スマホ車載キットは最近購入したオウルテックのものです。iPhone 6 Plusでもスペック上はおそらく対応しているはず、ということで、取り付け&ドライブしてみました。

see also スマートフォン車載フォルダOWL-CACH02。まだ取れてません。そしてiPhone 6に向けて。

th_2014-09-27 20.53.23

流石にかなりホルダを開かないといけませんでしたが、iPhone 6 Plusはちゃんと固定できてます。軽くドライブしてみた感じ、振動で落ちるようなこともなく安定しています。実用上問題なし。

画面が大きくなったことで、かなり操作はしやすくなりました。これならナビアプリも使いやすいかな、と思ったのですが、Yahooカーナビとか、まだNative対応してないのが残念なところ。この画面サイズなので、高精細な地図表示ができると、かなり嬉しいはず。

こういうシーンでは、やっぱりPlusにしておいて良かったと思います。そしてOWL-CACH02、最強、と評しておきましょう。

iPhone 6 Plus本体についてですが、特に変わったこともなく使えています。てゆっか、折角iPhone 6 Plusにしたのに、「新しい使い方」的なことを何もしていないということに気が付きました。iPodアプリで音楽を聴き、いくつかゲームを楽しむ、と・・・そんな感じだし。

ただ、ゲームは、一つ一つ新たな感動を覚えます。こんなにスムーズに動くのか!って。ブレフロは起動爆速、エフェクトで落ちない。白猫プロジェクトは動きがヌルヌルになり、まるで別のゲームだし。そう考えると、やっぱiPhoneはゲーム機なのかなぁ、と。

何か新しい使い方を探したいなぁと。ヘルスケアに期待、ってところですかね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ