しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

俺タワー始まった?ん?

time 2014/09/03

今朝から鎮守府界隈が何やら騒がしい・・・と思ったら、「俺タワー」が今日からサービス開始らしい。猫爆弾投下?とか言われていましたが・・・

というわけで、折角なので始めてみました。「俺タワー」。これはどんなゲームかというと、「重機や工具を美少女キャラに擬人化したブラウザゲーム」だそうで。ああ、なんか、分かりますね。アレです。アレ。きっとアレに違いない、と。

俺タワー ~Over Legend Endless Tower~ 公式特設ページ – DMMオンラインゲーム
12:00開始ということでしたが、事前登録も無かったのですが、さっくりと登録、ゲーム開始できてしまいました。そんなに混んで無かった?

で、始めて数分、いやー、これ、いろんな意味で面白い。思った通り、というか、なんというか、「艦これ」とほぼ同じシステム。ってゆうか、まぁこの手のゲームですので、似たような要素が並んでしまうことは仕方がない。ただ、タワーを作るってところとか、浴場があるってところとか、ちょっと違った要素もあって、気になるゲームです。

缶コーヒーで体力が半分回復とか、なんていうか、ドカタスペックがちょっとグッと来るところが有る。こういう世界観は嫌いじゃぁないですね。

ところで、ウチに返ってから改めて遊ぼうと思ったら、緊急メンテナンスになってました。公式コミュニティを見ても、なんか不具合がぁ〜とかいろいろ上がってて、あれあれ、って感じです。作業終了予定がどんどん伸びたり、一度開放したのに再度メンテに入るとか、一昔前の不安定なAmebaを見るようで懐かしい。

結局、鎮守府に猫爆弾が落ちるとかいう前に、勝手に轟沈してる状態です。残念。

スクリーンショット 2014-09-02 23.44.13

結構急いでたのかなぁ。と思ったりしますがね。他方、かなり前からアナウンスされている「御城コレクション」はまだサービス開始してないくらいで、この辺は作りこみの差が出そうな感じ。

まぁ、明日以降、ちゃんと遊べる状態になってくれれば良いですが、こういうゲームって、このまま「サービスを提供できる品質に無いと判断」されて、「いきなり終了」とかもあり得ます。こうなってくると、折角なので、遊んでみたくなっちゃう・・・って、まさかこれもマーケティングなのか?!

さて。そんなわけで、仕方なく、って訳でもないですが、細々と続けている「艦これ」にログイン。いつものルーチンワークで、「翔鶴建造」を試みていたわけです。そしたらさ、出るんですよ。こういう時って。

スクリーンショット 2014-09-02 23.48.49

瑞鶴建造!もう、今まで翔鶴狙いで何度建造したか分からないんですが、こういう時って、ホント、意外とさらっと出てきちゃうんですよね。やっと翔鶴ネェに会えたよ。よかったね、瑞鶴。

さて、俺タワーは明日以降、どうなるんでしょう。ちょっとドキドキ。

ちなみに、私の最近の称号をリストアップしてみると、

  • 提督
  • 召喚士
  • 隊長
  • オヤカタ New!

ってな塩梅です。某「勇者になれなかった俺はしぶしぶ召喚士になりました」っていう動画エントリには、タイトルだけで笑かしてもらいました。そんな召喚士のワタシは、今日またレイドバトルでボスにボコられて凹んでます。はい。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ