しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。そういえばフロンティアハンターやってたのね。

time 2014/08/25

これ、イベントカレンダー見てないと見逃すわ。ブレイブフロンティアはフロンティアハンターやってました。18日から。うー、今日まで気付かなかったよ。なんだよ。

早速参戦。さくさくっと、序地、中地、奥地クリア、と。

スクリーンショット 2014-08-25 2.18.42

まぁ序地は余裕というか、軽く80万ポイントくらい一発で行ったので、全報酬確保で終了。

スクリーンショット 2014-08-25 2.19.10

中地もいわずもがなの楽勝。80万ポイントくらいは出せるので。報酬でもらった「煉晶アーク・リグネス」は状態異常無効化というなかなか凄い効果なんですが、使い勝手が悪いなぁ。

スクリーンショット 2014-08-25 2.19.31

そして奥地。95万ポイントのスフィアフロッグが目標なんで、ここは多少、気をつけて行きました。とはいえ、一発でクリア。フレンドのマクスウェルに感謝。蛙は誰に投入するかは決めていないというか、ユニットが成長しきっていないので、強化対象に悩むわけです。

基本、FHはウダ様をメインに、あとは強力なBBを使えるユニットを並べているつもり。天之叢雲もそろってるし、デス=クリムゾンも2個あるし、決して弱いわけではないはず、なんですが・・・

極地は相変わらず全く歯が立たない。初戦の「わがままキング」でハマった。何も考えず攻撃してたら、いきなり全体5000ptくらいの攻撃してきたーーー。勝てるかー。もしや守備力高いのか?と思ってラヴァのラグナロクで叩いても無理ー。なんだっけ、と思ったら、なるほど、わがままキングのわがまま(セリフ)に従って行動してあげれば機嫌を害さないのね。それでも強いけど。

なんとか3戦目くらいまではいけるけど、やっぱ削られて終了。基本的なユニットの強さが足りないのか、それともやり方がまずいのか。とにかく、極地は、勝てない。うーん。

一応、それでも蛙が7匹か8匹かは溜まったので、良しとしましょう。ランキングは、ちょっと参戦が遅れたので、期待できないし。

話題変わりまして、アリーナです。

基本、アリーナは、BB回収の速いウダ&リラをベースに、基本、2ターン目のBB開放で勝負が決まるパターンで攻めています。このBB開放で、相手が全滅できないと、今度は相手のBB食らって負けるという。なんですが、リラのBBで相手が潰しきれないことが散見されてました(つかウダのアリーナでのBBの使わなさっぷりは何かの意図を感じる)。

そんな時、レア召喚でリラを引きました。キャラ被りなので、慌てず騒がず、素材として強化、BBレベルが1個上がったんです。そしたら、なんだか潰せるようになった。要するに、BBレベル1個で、変わるんだわ、これが。結構馬鹿にならないなぁと思いました。というわけで、余っていた蛙はリラ様に投入、SBBレベルMAXに。その後アリーナも結構安定していますが・・・やっぱランクアップに1万ポイントは果てしないなぁと。

そういえば、8末のメンテで新エリア開放&新ユニットも追加です。楽しみ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ