しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

最近つい「もち食感」に反応してしまう

time 2014/08/17

おう、もちぽにょの新作にばかり目を奪われていましたが、ぷにもちシューにも新種があったぜ。そして思わずミニストップでももち食感デザートに反応してしまう俺。

th_2014-08-16 13.49.26

はい、ありました。ぷにもちシュー、塩キャラメル。以前、もちぽにょも塩キャラメルは出していたので、ネタを被せてきたのか、それともただの偶然か。まぁ同じようなデザートなので、同じ味のものが出ることは不思議ではないです。というわけで、食べてみました。

うーん、やっぱり甘い。もちぽにょの塩キャラメルは、結構さっぱりした印象だったんですが、ぷにもちシューの塩キャラメルは、予想通りの塩キャラメル味。美味しいんですが、ちょっと期待を超えていないところが、残念。

ただ、ぷにもちシューって、私が良く行くお店だけかもしれませんが、とにかく売り切れていることが多く、新種の確認とか、それ自体が難しいんですよね。やっぱ売れてるんですよね。これ。きっと。

さて。ふと寄ったミニストップで、「もち」に反応してデザートを買ってしまった。

th_2014-08-17 01.38.54

 

「もっちさんど」だそうで。若干お高めの130円設定、ただしボリュームもある。ミルククリームとチーズクリームがあり、今日はチーズクリームを確保。

スポンジがもち食感でしっとりしていて美味しい。そしてチーズクリームのさっぱり加減が、非常に美味しいです。甘すぎないのが良い。このくらいのさっぱり感が美味しく感じるのは、歳取ったからかなぁ。結構ボリュームはあるんですが、さらっと食べちゃいました。これ次はミルククリーム食べたいなぁ。

そういえばローソンのもち食感ロールケーキも美味しかったっけ。うーん、もち食感、侮りがたし。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ