しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ホイール洗いにコップ洗いスポンジを使ったら革命だった件

time 2019/11/06

ホイールを洗うのにダイソーのコップ洗いスポンジを使ってみました。これまさに革命レベルの使い勝手の良さで凄い感動してしまったのでみんなに試してほしいです。

sponsored link

ホイールが洗いづらいので

ホイールって形状が複雑なところもあって、なかなか洗うの大変なんですよね。何か解決策は無いかと思っていたところ、某Youtuberさんの動画で、「ホイール洗いにはコップ洗いスポンジが良い」というようなことを見かけて、気になって買ってきてみました。

ダイソーのコップ洗いスポンジの大きめのやつです。思ったよりしっかりしたスポンジで洗浄力も高そうなんですが、さらにハサミで切れ目を入れてより細かなところも洗えるようにしてみたつもりです。

コップ洗いスポンジは革命レベルの使い勝手だった

早速、ホイール洗浄してみました。

スポークの間もさくさくと洗えます。比較的スポンジが大きいこともあり、非常に効率よく洗うことができました。

スポークの奥のリムもこんな感じで洗えます。ブレーキキャリパーの後ろの部分はリムとの隙間が狭くて洗いにくかったりするんですが、なんの苦もなくサクサク洗えちゃいました。

今回はカーシャンプーで洗っただけなので水垢になってるところは取れませんでしたが、それでも泥汚れなどはすっかり落ちて非常に綺麗に仕上がりました。

洗い終わったあとのスポンジですが、切れ目を入れたところが所々裂けてきちゃってました。さすがに耐久性は落ちるようですが、狙い通り、かなり細かいところまで綺麗に洗えた気がします。

なにより100円でここまでできたら最高です。もうホイール洗いは専用品じゃなくコップ洗いスポンジで十分なんじゃないかって思いました。

ホイール洗いはコップ洗いスポンジで

以上、ホイール洗いにダイソーのコップ洗いスポンジを使ったらまさに革命レベルの使い勝手だった話でした。

昔そういえばホイル洗い専用のスポンジも使っていたことがあるんですが、それをはるかに凌ぐレベルの使い勝手に感動しました。特にリム洗いが何の苦もなくできてしまったのには衝撃を受けました。ホイール洗いってこんなに楽しかったんだ、っていう新たな発見をしてしまった感じです。

水垢になってるところとか今回は落としきれなかったので次回は水アカスポットクリーナーなど使ってもっと綺麗にして、シリコーンコーティングで仕上げてみようかなと思っています。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ