しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

Apple Watchにクリアケースを付けてみた

time 2018/01/09

Apple WatchにPC素材(ポリカーボネート製)のクリアケースを付けてみました。デザイン性や造形は悪くないのですが、これはタッチ感度に難有りです。

sponsored link

クリアケースを付けてみよう

Apple Watchの保護ケースとして、TPU素材のケースを購入して使っていたのですが、これどうにもゴミも入るし安っぽいし、だったらPC素材のハードケースを試してみようかな、ということで購入してみました。

Apple WatchにTPU製保護ケースを付けてみた

購入したのは比較的評判の良さそうなBenuoのクリアケースです。

比較的保護範囲も広そうだし、クリアケースなら付け外しも簡単そうなので、ちょっと期待です。

クリアケース、使い勝手は良い

これも郵送ですぐ届きました。

シンプルな外装ですが・・・なんかパッケージの写真が微妙なような。

なぜかクリーナーが付いてきます。やっぱり綺麗にしないとダメだからかな。画面イメージが中国版なのはお約束ですね。

肝心の本体です。期待通りのしっかりとした仕上がり。バンド固定部の裏側までは保護してくれませんが、そのかわり表からカパッと被せるような形状のため、付け外しは簡単そう。これでゴミや水が入ったりしても大丈夫です。

付けてみました。なんだか「虹」が出ているのは、要するに画面と触れているところと触れていないところがあるためで・・・まぁポリカーボネートのハードケースなのでこれは仕方ないところなのかな・・・

見ての通りクリアな仕上がりです。スクリューなども問題なく操作できます。

背面は保護されませんが、その分、取り回しはし易いので仕方ないでしょう。

サイドの感じ。スクリュー、ボタン側は下側までカバーされており、付け外しをするときはこちらを先にはめる形になります。

反対側が3本の爪状になっていて、こちらで引っ掛ける感じになります。「取れやすい」なんてレビューもありますが、私が付けてみた限り、そんな簡単に外れるような雰囲気ではないです。このサイド部の回り込みもそこまで深くないので、腕に当たることも無く違和感もありません。比較的デザイン的には「よく出来ている」印象ですね。

タッチ感度に難あり

デザイン的にも取り回し的にも非常に素晴らしい出来のクリアケースなのですが、とにかくタッチ感度に難有りです。特にスワイプ動作はかなり意識的にゆっくりしっかりとタッチしないと反応しないです。上手くいくケースもあるし、またクリーナーできっちりクリーニングして付け直した直後はうまく行く場合が多かったりしますが、とにかく不安定な印象。

デザイン性と引き換えなのかもしれませんが・・・実用面から考えるとTPU製のソフトケースのほうが勝っているかなぁというのが感想。我慢できないレベルでは無いですが、割り切らないと辛いレベルと思います。

実用性で言えばTPU製のケースをオススメします。ただ、デザイン性や取り回しの良さではやはりクリアケースに軍配が上がります。私は・・・TPU製ケースを使います。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ