しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

カーメイト「XCLEAR」でガラス内側をクリーンナップ。クリアな視界に感動した。

time 2017/11/27

何かと評価の高いカーメイト「XCLEAR」でXVハイブリッドのガラスの内側をクリーンナップしました。噂に違わず、これは素晴らしいですね。

sponsored link

カーメイト「XCLEAR」

これAmazonでも評判高いので、いつか試してみたいと思ってたんですよね。という訳で買ってみたです。

説明によれば、いわゆる界面活性剤ではなく油溶性クリーナーでしつこい油汚れも綺麗に落としますよ、とのこと。成分を見るとアルコールとシリコンってことで、なるほどって感じですね。フロントガラスの内側とか、普通のガラスクリーナーで掃除してもなかなか綺麗にならなくてストレスになっていたところ、これで解決できたら嬉しいなぁと期待しつつ、早速お掃除してみましたさ。

今までにない使い心地

付属のタオルが特にマイクロファイバーとかじゃなく普通のタオルな気がして大丈夫かな、と思ったのですが、特に問題は無いらしい。使い方としては、タオルにシュッと吹いて窓を拭くだけ。すごく簡単。

で、実際拭いてみて驚きました。今までにない拭き心地なんです。物凄くさらっと拭ける。それでいて、ちゃんと汚れも落ちている。汚ればかりじゃなく、なかなか取れなかった油膜みたいなシミもすっかり綺麗に取れてしまいました。これは本当に凄いです。

主成分がアルコールということもあり、さっと拭いたらサラッと乾いてもちろん跡になりません。

恐ろしく綺麗にクリアになった

フロントガラスからドアガラス、リアハッチのガラスまで勢い余って全面拭いてみましたが、特にこの容量でも足りないってことはありませんでした。むしろ吹き付けすぎないほうがサラッと仕上がりますね。

拭いた直後、見た目でも凄く綺麗になってて良い感じだったのですが、実際車を運転してみるとさらに驚きました。とにかく視界が今までになくクリアになっています。周りがよく見えるので、これは安全運転にも繋がるんじゃないかって思うくらい。っていうか、今までの視界はなんだったんだ・・・と後悔するくらいクリアになります。

カーメイト「XCLEAR」、Amazonでも人気ナンバーワンのガラスクリーナーなんですが、確かに素晴らしい実力です。今まで見たことのないクリアな視界に仕上がります。マジでオススメですよ、これ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ