しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。オブリ人気投票?え?

time 2017/07/15

スクストは突然、オブリ人気投票始まったけど・・・これなんなんだ?

sponsored link

「あなたのお気に入りのオブリは?」

うーん、生徒会アンケート、唐突過ぎて・・・これ最後は何になるんでしたっけ。良くわからない。

あ、要するに「変態オブリ」と言いたいだけですね。突然変異形態妖魔。なんだかどっちが先だか分からなくなってきた。

要するに、オブリの人気投票です。これでも各イベントエピソードの人気投票でもあるのかな。

なかなかのボリュームです。過去のオブリを思い出すために、いろいろイベントプレイバック見てたらキリがない。っていうか、楽しいです。個人的には、やっぱり変態らしいオブリが好きで、「富士オブリ」とか「島オブリ」とか「チェックポイントオブリ」がお気に入り。私はこの辺に投票したんですが、最終的に一位が「いっしょ&クイーン」ってのはちょっと意外でしたけどね。

最近のイベントだし、個人的にはオブリの造形としても、あまり際立ったものもないと思っています(まるでオブリ評論家のような言い方だと我ながら思った)。

でも、折角の機会ですので、過去のイベント、オブリを改めて見直してみるのも懐かしくて楽しいですね。はじめのころは、今ほどティエラ先生のキャラが壊れてなかったり、イベントも”普通”だったりして、ほんと懐かしいです。今やってるイベントも早速将棋ネタとか仕込んでくる辺り、時事ネタにも容赦なく取り組む社会派美少女ラノベスタイルRPGスクールガールストライカーズって感じが好きです。

・・・で、このイベントって、何かに繋がるんでしたっけ・・・イマイチ読めなかったんですが、ね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ